9月は割と順調に過ごしていた娘。

体育祭、文化祭も楽しく参加しましたにっこり

私も楽しみました!ありがとうー😊


先週もカウンセリングに行き調子良さそうでしたおねがい

塾は休む事はありつつも、テスト期間には自習室にも行ったりと、いい感じじゃーんチューと思っていましたが。。


娘は回復期にあるとは思うのですが、やっぱり回復は螺旋階段ですね。

一直線には登っていきませんー

テスト1日目、普通に行きました🏫

が。。一応勉強して用意していったけど、やばい出来だったそう😨

かなり凹んで帰って来ました。。


2日目。。行けませんでしたガーンガーン

高校は単位取らないと卒業できません。。

テストを受けないと、単位取得に直接響きます。

それは娘もよくわかっているのですがネガティブ


不安で夜寝れなかったみたいで、朝4時頃ゴソゴソリビングで何か食べてた様です。こうなるとほぼ行けないだろうなーと思ってました。

朝、でもテストは行くかな?!と思って何度か声掛けしましたが、

「無理!もうどうでもいい!爆笑むかつき

と言われました驚き驚き


ありゃ。。

「後で困るよ」と、とりあえず言ってみましたが、「困るのは私はだから、もういいです」

と言われ、そうだよねー、その通り、娘の人生だもんね。と自分に言い聞かせて、テストは休むと学校に連絡しました真顔


学校の欠席はまだ多少、猶予があるので、了解!と言えてたのですが、テストは。。


娘の学校はテストは休むと見込み点はもらえず、即0点ですチーン(インフルエンザとかコロナなら多少考慮してもらえるみたいですが)


私に出来る事はないですが、高校3年の卒後まで微妙な時期です。。

共通テストも今の高校で出願済みです真顔

ここからテストやら模試が盛りだくさん不安不安

浪人はせず大学生になりたいとは言ってますがショボーン


私は、私のメンタルを保つべく、娘以外に目を向けて過ごそうと思います。

もちろん、サポートはしますが、人生のハンドルを握ってるは娘。どこに向かうか、最終的に決めるのも娘にしか出来ません。

私は周りで盛り上げたり、サポートするだけです!


頑張れ娘!