池尻大橋駅って、マイナーなエリアですが
素敵なお店多いんですよ~♪

ということで、本日はこちら。

$福岡・東京ぐーたらご飯。
小さな入り口に

$福岡・東京ぐーたらご飯。
カウンターだけの店内。

女性が1人で切り盛りされています。

福岡・東京ぐーたらご飯。
では、さっそくドリンクを注文しよーう!

福岡・東京ぐーたらご飯。
九州人としては気になる焼酎もありますが・・・

福岡・東京ぐーたらご飯。
あんまり飲めないので、甘夏のお酒。
ロックにしたら、めっちゃ濃かった~ソーダがおすすめ!

福岡・東京ぐーたらご飯。

福岡・東京ぐーたらご飯。
メニューも結構ありますね!

福岡・東京ぐーたらご飯。
ウリの浅漬けが、お通しででてきました。

福岡・東京ぐーたらご飯。
しその実入り、和風ポテトサラダ。

爽やかなしその実いいですね!

この日、仕事でしその実、っていう単語を使ったので
まさに、ドンピシャだったんですw

福岡・東京ぐーたらご飯。
パリパリの羽根つき豚足。

ソースも手作りでうまい!

福岡・東京ぐーたらご飯。
食べやすく、カットされているので、女性にもいい感じ♪

福岡・東京ぐーたらご飯。
牛スジの八丁味噌炒め。

かなりボリュームありました!

福岡・東京ぐーたらご飯。
味噌は、野菜にたっぷりつけていただきます。

福岡・東京ぐーたらご飯。
お酒は、赤ワインにして、
味噌漬けチーズをつまみながら・・・

1人で切り盛りされているので、料理の提供には、かなり時間がかかりました。

時間のあるときに、ゆっくりがいいですね。

福岡・東京ぐーたらご飯。
もずくとコーンのてんぷら。

ふわっふわで、コーンの甘みも伝わってくる~♪



お客さん、みーんなのんびり楽しんでいるようなお店でした。

ここ、また使う♪


★さそう★

【住所】
東京都世田谷区池尻2-30-12 OSビル 1F

【営業時間】
9:00~翌2:00(L.O.翌1:00)

【定休日】
不定休

【電話番号】
03-5432-9665

さそう居酒屋 / 池尻大橋駅

夜総合点★★★★ 4.0