クリスマスイブは、ちょっとオシャレにイタリアンでも・・・

ということで、ベラビスタさんを予約~。


西中洲の裏路地、雰囲気満点のところにお店があります。

福岡ぐーたらご飯。
外観

福岡ぐーたらご飯。
階段を上がって入り口~


クリスマスは、予約が混み合うので
コースメニューも1つ。

福岡ぐーたらご飯。
クリスマスカードの裏には・・・

福岡ぐーたらご飯。
本日のコース内容

$福岡ぐーたらご飯。
では、乾杯して、いただきまーす♪

福岡ぐーたらご飯。
まず、スープ

$福岡ぐーたらご飯。
前菜

福岡ぐーたらご飯。
オマール海老のパスタ

福岡ぐーたらご飯。
えびちゃんは、飾りです。
身は既に混ざっています♪

カニとか貝とか、身が殻についたままの料理って
上手に食べれないから、こんな感じがありがたい~♪

福岡ぐーたらご飯。

福岡ぐーたらご飯。
スープ仕立て。

あ~皿を持ち上げて、スープ飲みたい・・・w

福岡ぐーたらご飯。
サラダをはさんで~

福岡ぐーたらご飯。

福岡ぐーたらご飯。
フォアグラ様です~♪ペロリ。

福岡ぐーたらご飯。
デザートのサンタさんケーキ。

福岡ぐーたらご飯。
チョコとベリーの酸味がいい感じ♪
定番の組み合わせだけど、
大きいチョコケーキには、酸味あったほうが、、たくさん食べれていいですね。


$福岡ぐーたらご飯。
店内は、分煙で、
カウンターでは喫煙OKでした。

カウンター、とっても広くて素敵。
横並びのほうが、恥ずかしくなかったりしますよね~♪


お腹いっぱい、ハッピーなクリスマスでした。


そうそう。
西中洲の、新しくできた、他のお店に訪れたとき、
お店の方が、ベラビスタさんに、バーニャカウダのソース教えてもらったって言ってました。

同業者に参考にされるお店って、間違いない!って思います^^


★Bella Vista〈ベラビスタ〉★

【住所】
福岡県福岡市中央区西中洲1-35

【営業時間】
18:00~翌2:00

【定休日】
日曜日

【電話番号】
092-762-2223

ベラビスタイタリアン / 西鉄福岡駅(天神)天神南駅中洲川端駅

夜総合点★★★★ 4.0