ランチ激戦区の舞鶴に、新たにオープンしたコチラ。
TVでの紹介も増えてきて、今後、更に忙しくなるであろうお店。

福岡ぐーたらご飯。
オープンしたばかりの店内は
胡蝶蘭があるので、おNEWな感じ全開~!

福岡ぐーたらご飯。
4人席×2、2人席×1、カウンターなので、
ランチタイムは混むぞ~!

ってコトで、11時に行ったら・・・まだ掃除終わってなかったw
そこは、開店時間守りましょうね。

外からみたら、閉まってるみたいで、帰りそうでした。

福岡ぐーたらご飯。
入り口には、テイクアウトのショーケースが。
コチラも大人気みたいです!
予約すれば、時間までに、準備してくれるみたいです。
イベントにもいいかもネ。

福岡ぐーたらご飯。
TVでも紹介されていた、創作特大いなり!

福岡ぐーたらご飯。
エビフライとか乗ってて謎なんですが、
妙にそそる・・・買いたいけど、今カラお買い物行くので断念。

福岡ぐーたらご飯。

福岡ぐーたらご飯。
ランチメニューの中から、
やっぱりイチ押しの海鮮こぼれ丼を!

福岡ぐーたらご飯。
食っちゃ寝~は遠慮なく、通常サイズw

福岡ぐーたらご飯。
連れは無理せず、ミニサイズw

福岡ぐーたらご飯。
比べると・・・デカ。
ミニで十分だったーw

福岡ぐーたらご飯。
食べ方が書いてあります。
ご飯大盛・おかわりOK!
白飯か酢飯が選べます。

福岡ぐーたらご飯。
1度行くと、茶碗蒸し無料券がいただけるので
今回は茶碗蒸し付~♪

福岡ぐーたらご飯。
あら汁も、臭みをシッカリ処理してあっておいしい~♪
汁物が主張しすぎはダメですカラネ!
いい箸休めになります。

福岡ぐーたらご飯。
食べ方通り、ごまだれに山葵をといて、ガーッとかける!


$福岡ぐーたらご飯。
こだわりの通り、ネタは新鮮♪
ただ、歯ごたえのあるネタは、でかすぎて、喉につっかえるw

小さく切って欲しいところですが
それだとあふれないし、こぼれないので・・・悩ましいですね。

よく噛むと、お腹いっぱいになって食べ切れません。


まだまだ、オープンしたてで
手際がいいかというと・・・ですが、アットホームな雰囲気、イイデスネ♪

夜は、1品料理が増えるので
呑むにもぴったり^^

頑張って欲しいお店ですね。


★うみの華★

【住所】
福岡県福岡市中央区舞鶴1-3-31 ハイラーク舞鶴マンション 1F

【営業時間】
11:00~14:00
17:00~22:30(L.O.22:00)

【定休日】
日曜・祝日

【電話番号】
092-714-1033

うみの華魚介・海鮮料理 / 赤坂駅天神駅西鉄福岡駅(天神)

昼総合点★★★☆☆ 3.5