再訪~2012.11~

最近、コンビニスイーツばっかりだなぁ~

ということで、
徒歩1分のケーキを買いに・・・^^

福岡ぐーたらご飯。
ビターなキャラメル風味のクリームに、プチシューがカワイイ♪

福岡ぐーたらご飯。
ベリーを使ったケーキも豊富ですよ。

ただ、タルトが硬くて、いまいち好みではないのです・・・

クリスマスは、とーーーっても人気のお店です。
クリスマスケーキは予約を♪

あと、マカロンや焼き菓子、パンも揃っていますよ~^^


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


わたくし、くっちゃ寝~の個人情報がばれちゃう??ウフフ ってくらい近いケーキ屋サン。

コチラが本店で、天神大丸、博多シティアミュプラザにも店舗があります。

福岡ぐーたらご飯。

外観は、洋菓子屋さんって感じ!

福岡ぐーたらご飯。

小窓から、可愛いディスプレイが見れます♪


コチラの店舗では、パンも購入できます。
種類・数量は少ないですが、オシャレな陳列が好き~♪




$福岡ぐーたらご飯。

福岡ぐーたらご飯。

福岡ぐーたらご飯。

ケーキの写真がイマイチー・・・


ケーキは美味しい。

・・・うまく説明できませんが・・・う~申し訳ない。

週末は、警備員サンがいらっしゃるくらい、お客サン多いです。
(この警備員サンが最高にイイヒトオーラ出てます。まじで癒されます!!近所の方にも笑顔で挨拶!)

クリスマスは、絶対予約で。

去年、夕方に普通に買いに行くという、バカなコトをしたら、
もちろん、何もありませんでした・・・

それでも、多くの方が来店されるようで
今ある材料でなんとか作った・・・という感じのケーキが2種類・・・

オシャレなケーキ感は、格段に低かったですが
そこまでしてもお客様にケーキを・・・という、プロ根性と商売根性は買います。

そしてそのケーキも買いましたw


住宅街にポツンとありますが
駐車場もあるので、百道周辺にお出かけの際は、どうぞ。


★Latelier de FRAU★

【住所】
福岡県福岡市早良区西新3-15-9

【営業時間】
10:00~20:00

【定休日】
不定休

【電話番号】
092-400-7608

ラ トリエ ドゥ フラウケーキ / 西新駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5