~再訪 2012.9.2~

お盆休みにプーケットに行ってきた食っちゃ寝~。
グリーンカレーに、少しうるさくなったもんね~♪(・з・)
と、気取りながら来店。

今日もグリーンオムカレーに決定!
福岡ぐーたらご飯。
9月になりましたが、
まだまだ昼間は暑い!

ということで、ツレは昼からアルコール!

アウコールも、まぁまぁ充実。
夜もオススメ♪単品メニューもあるし♪

福岡ぐーたらご飯。
食っちゃ寝~はセットのラッシーを飲む!^^
飲むヨーグルトの、ちょっと薄い版って感じですかね、うまー^^

福岡ぐーたらご飯。
セットのサラダを食べながらカレーを待ちます。
夫婦でされていますが
混んでると、少し時間がかかります・・・そわそわ♪

福岡ぐーたらご飯。
これ、辛口。(レベル3)
本場の辛さは4だそうな。

福岡ぐーたらご飯。
食っちゃ寝~は、MAX!
といいたいところですが、レベル5。

お店的には10まであるみたいです^^
チャレンジしてみてください~!

ちなみに辛いもの好きな食っちゃ寝~で5は
うんうん、イイネ!辛いね~!(水は必要ないけどね。)くらいです^^

福岡ぐーたらご飯。
サラサラのカレールーには、チキン入ってます♪

福岡ぐーたらご飯。
ツレはノーマル。

福岡ぐーたらご飯。
食っちゃ寝~はオム。

野菜ちっちゃくなった!!!

と叫んじゃったけど、
以前から小さかったみたい。そっか~
もっと大きかったイメージだったなぁ。。

デモ、確かに、本場の味!
プーケットで食べたタイ米には負けちゃうけど
やっぱりグリーンカレーは美味しいですネ♪


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


ディナーで行きましたが、ランチも充実しているようなので、ランチでアップしまーす!




こちら、ROJYサンの目の前には極味やという、焼肉屋サンがあるんですが


そこに行ったときに、ROJYサンが目に留まり


翌日に行く・・・といった感じでした。



福岡ぐーたらご飯。



夜でもランチメニューが置いてあったのでパシャ!



他にも色んな種類のカレーがありましたが


自分が食べたのがグリーンオムカレーだったので、ココしか撮らなかったという・・・反省。


福岡ぐーたらご飯。



野菜チップの厚切り・・・がのってました!ウマイ!



福岡ぐーたらご飯。


そして、カレーは別なので、ドバーーーー!と遠慮なくかけていただきました♪



『パクチーが苦手なんですけど、大丈夫ですか?』



と聞いて注文しましたが、くせのある味ではなく、ほんのりスパイシー


卵が、更にまろやかにしてくれるので


非常に美味しくいただけました♪




それと、ROJY DAYだったらしく(何日or何曜日がロジィデーかは謎w)



サラダとゆずシャーベットがサービスでした♪ラッキ♪



福岡ぐーたらご飯。


残念だったのが、夜メニューの春雨サラダ(名前はカタカナで素敵だったのですが忘れた・・・)を


注文したのですが




パクチー苦手っていったのに、がっつり・・・食べれない・・・ガクッ




ツレが食べてくれました。うーん・・・




デモ、古民家を改装した、アットホームながらオシャレなお店で


居心地が非常によかったデス♪



今度はランチ行かなきゃ!




アメログされてるみたいです♪→http://ameblo.jp/cana-rojy/





~後日~



ランチいってきました!





福岡ぐーたらご飯。




限定5食!・・・13時すぎに行ってもありましたが・・・w





福岡ぐーたらご飯。




前回美味しかったグリーンカレーにしました♪



唐揚げも揚げたて~!・・・のため、ランチにしては時間がかかりました。





福岡ぐーたらご飯。




セットのドリンクは、やはり普段飲まないラッシーで。

単品で注文するラッシーより小さめ。デモ、十分です。



カレーの気分で行ったので

ちょっと物足りなかったカナ?



もちろん、カレーやオムカレーの種類揃っているので

そちらがオススメ♪



・・・ってコトで、限定でも余っていたと思われます。



福岡ぐーたらご飯。




1階はカウンターとテーブル1つですよ~

素朴で可愛い店内です♪





★spice herb ROJY★


〒 福岡市早良区城西2-11-28


℡ 092-831-4712


11:30~14:30 

18:00~22:30



火曜定休日



22席(2階建てのお店です)










スパイス・ハーブ ROJYタイカレー / 西新駅別府駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5
昼総合点★★★☆☆ 3.5