こちらの子供向けTVチャンネルでは、日本のアニメも結構あり、小学生だったころに好きだったものがあったりして、懐かしい気持ちでつい見てしまうことがあります。


キャプテン翼、ドラえもん、ドラゴンボール、クレヨンしんちゃんetc


マニアックなアニメファンも、いて、毎年開催されるアニメフェアはかなり人が集まります。


そんな中、気になるのはドラえもん主題歌。


あんなこといいな、できたらいいな音譜


そうですあの主題歌なのですが、最後の


ドラえーもんーーーー


の部分が、カタルーニャ語(バルセロナではドラえもんはスペイン語ではなく、カタルーニャ語に吹き替えされています)になると、


ドーラーえもーーーーん


となります。


どうでもいいですが、


違うよーーーー!


ドラえーーーーもんーーーー


だよーーーと主張したくなる日本人の私です(笑)