不意に行くならこんな店 | 「ヤマ発」時々「川重」 稀に淑女とカブ

「ヤマ発」時々「川重」 稀に淑女とカブ

土日祝日はあまり走らず

人混み苦手な

平日のバイク人(びと)

 
 
 
 
 
 
 
さて2024になりました
 
今年はアメブロを始め10年
バイクに乗り始めて30年
その他諸々節目の年でもあるので
健康面にも気を使い細々続けて行きますよ
 
1月5日、はっぴぃさんと会合
今年は昨年より
ツーリングへ行きましょう(>_<)
 
 
そんな本日12日は
バッテリー充電も兼ね、走り回ってきました
高滝 養老渓谷 と抜け
モミジロードを走り
千葉オフローダー御用達の林道へ
 
すると 走り始めすぐ路面はマディに
ここしばらく雨も降ってないのに
この状況は危険だと判断し即撤収
一人の時は無理しないのが鉄則
いつも一人ですけどね
 
ここまできたらもう一つの有名所へ
金谷元名線です
 
こちらはドライでした(・∀・)
 
 
 
まぁ わかってましたが・・・
 
適度に体も動かしお腹も空いたので
お昼へと向かいます
金谷と言えば 有名なアジフライの店がありますが
何時も行列しているので勿論パス
 道の駅保田にでも と向かう途中に
 
国道沿い、気になる店を発見
 
アジ★そば(・∀・)
 
これは入るしかないでしょう
 
バイク車は通り沿いの
漁港に止められます
 
店内はこじんまりとし
ご老齢の夫婦で切り盛りされており
カウンター席のみ 10人は座れません
 アジフライ定食に目がいきますが
ここは当然
看板メニューの「アジそば」を所望
ご覧のとおり 天ぷらそばのアジVer.です
 
そばはおいしかったです・・・
 
ただねぇ アジは天麩羅よりもフライ
そば よりも米
 
ということで昨年のフライデイ然り
再訪決定、次は当然アジフライ定食
おかわり一杯までは無料でした
 
 
アジ★そば とありますが
ここのお勧めは「なめろう」の天麩羅だそうです
 
フライにした方が美味しそうですけど
 
 
 
ではボチボチパー