新卒で受けて、落ちた会社の既卒募集が出ました。
あたしは先週卒業したので、今はもう既卒者です。
だからもちろん応募資格があります。

だいたいの会社の新卒の応募資格は『2007年4月~2008年3月に卒業の人』
そして既卒の募集だと『既に大学・短大を卒業してる人』
2007年5月に卒業したあたしは、今月から今年度いっぱいは新卒・既卒どっちも受けられる権利を手にしてるんですね(笑)

新卒なのに既卒…
既卒なのに新卒…

自分の好きなように使い分けていいのか。
って事で、数週間前に新卒で一回敗退した会社に既卒で再挑戦しよう計画。

既卒の方が枠が狭いし、受ける人多いのも知ってるよ。
最高10歳ぐらい年上の、もう社会に出てバリバリ働いてて、世の中の常識を知り尽くしてる大人が受けるのも知ってるよ。
だけどここで応募しないで後悔はしたくないし。
だから説明会の予約した。
まさか今からまた説明会行ってエントリーシート渡して…ってやるとは思わなかった。
でも目の前にあるチャンスには手を出してみないと。
ほんの少しの、たった1パーセントの可能性にかけてまた一から始める。

真夏にスーツ。
かもしれないけど頑張るぜぃ。


でもただ一つ前回受けた時と違うのは、あたしのその会社に対する愛。
前は絶対に入りたい!!って気持ちが強かったけど、今は内定もらってる会社への思いがどんどん強くなって行ってて…
特に懇談会行って、より詳しい話し聞いてからね。

まっ出来る限りの力は出し切ります。
悩むのは後からでもいいや♪