その後10ミリのボルト2本外すとキャリパーが外れます。
溝が残り1.5ミリ程度だったので、かなり減っていますね(;_;)
次に新品のデイトナ赤パッドの角部を音鳴り防止の為、面取りします(^^)
あとはキャリパーのピンを抜き付け替えるたけです。
せっかくなのでキャリパーのピストン廻りを清掃しました(^^ゞ
赤色が栄えますね~!
でも取り付けると見えません…
あとはキャリパーを戻せば完成です(^o^)
車体に戻した後はブレーキレバーを数回握ってディスクにパッドが当たっている状態にしておきます。
これをしないで、いきなり試運転すると、最初はブレーキが効かなくてかなり焦ります(*_*)
これでブレーキパッド交換は終了です。時間にして30分くらいで完了しました。
近所を慣らしがてら試運転しましたが特に問題ないようです
以前のノーマルより初期の反応がいいようです(^○^)