こんにちはニコニコ

日本知育玩具協会 認定講師 

キュボロマイスターの安西です。



あの天才棋士も遊んでいたキュボロを触ってみるチャンス!!


キュボロ教室 新横浜校の

体験レッスン開講のお知らせ!






先日は募集を開始したところ、半日で埋まってしまいました👀びっくりマーク



残席1組びっくりマーク

12/8 17時締切!!ご希望の方はお早めにDASH!

むらさき音符3才~受講できます!




キュボロって👂️??

↓↓

ビー玉を転がす道を作る立体パズルなんですが、ただのおもちゃじゃないんですキラキラ

下矢印下矢印下矢印


将棋の藤井聡太8冠が幼少期に遊んでいてあの力を育てたと注目されているのがキュボロなんです目




楽しく遊んでいるうちに、プログラミング的思考力や非認知能力が身に付きます。

子どもはもちろんですが、大人の能力も鍛えてくれますよ✨

そう、親子でも楽しめるおもちゃなんです!!

キュボロで遊んでいるといつの間にか
これからの社会に必要な7つの力

が育っていきますアップ


✔︎やりぬく力
✔︎挑戦する力
✔︎想像力
✔︎創造力
✔︎先を読む力
✔︎集中力
✔︎コミュニケーション能力



学校のお勉強では得られない力が育つんですウインク





体験教室ではキュボロの魅力とコツをしっかりお伝えします❗️

・キュボロ持っているけど、うまく遊べない


・キュボロの魅力が知りたい。


・キュボロ触ったことがない。


・キュボロ買う前に子どもが好きかどうか見極めたい。


このような方もぜひご参加下さい🎶



体験レッスン1時間の内容

①キュボロのパーツの違い、特徴を理解できる
②キュボロの道の組み立て方の基本が身につく
③平面の道の組み合わせが出来る
④見える道、見えない道を組み合わせられる
⑤3段の高さから玉を落とす道を作る
⑥キュボロの面白さが分かる


キュボロは教室の物を使いますので、持っていなくても大丈夫👍️






冬休みのお家時間にキュボロをご家族で楽しむのもいいですねクラッカー

サンタさんにキュボロをお願いしたくなるかも🎅クリスマスツリープレゼント


すくすく子育てでお馴染みの、東大名誉教授 汐見稔幸先生も日本知育玩具協会の活動を応援してくださっていますよ。

(p`・ω・´q)




横浜市港北区トレッサ横浜 3階 

師岡コミュニティハウス

☆キュボロ教室 親子体験レッスン↓↓ 

12月10日 10時30分~ 

対象:3~6才と保護者様


お申し込みはこちら 





日本知育玩具協会 ブログ↓




  木のおもちやカルテットHP キュボロ↓



キュボロ教室公式ホームページ↓