こんばんは。

日本知育玩具協会 認定講師の安西です。

 

本日8月18日(金)22時~ NHK総合にて

 

世界はほしいモノにあふれてる
「夏のスイス&ドイツSP
美しきオモチャをめぐる旅」

 

が放送されます!


世界はほしいモノにあふれてる - NHK https://www.nhk.jp/p/sekahoshi/ts/XXVKVK94GZ/


7年前 私が日本知育玩具協会に出会ってから我が家には色々なヨーロッパのおもちゃに出会いました。


実は協会に出会う前に、ネフスピールという積み木を手にしていました✨



見たことない形をした美しい積み木ラブ

どうにか遊びこみたくて調べていたら積み木ショーなるものを発見!!

そこで見たパフォーマンスに感動し、
積み木や知育玩具に興味を持ち
初めての子育てに悩んでいたこともあり
日本知育玩具協会の門を叩いたんですおねがい
 



他にも積み木は色々あります🎶




日本知育玩具協会の講座の中では

スイスやドイツのおもちゃがたくさんあります!

 

その、ヨーロッパの玩具の特集が観られるなんて見逃せません!!



 将棋の藤井聡太プロ棋士が遊んでいたおもちゃや、おもちゃの村、幻の職人技など紹介されるそう❗️


皆さんも一緒に観てみませんか爆笑





日本知育玩具協会公式メルマガはこちら↓↓