【ガンプラ】[メイキング] クスィーガンダム部分塗装 | CuboCubo.comブログ

CuboCubo.comブログ

CuboCubo.comに関係する書き込みをしています。
宜しければ、メインサイト”http://www.cubocubo.com”にもお立ち寄り下さい。

最近、ガンプラの完成ペースが落ちています。

 

決して、飽きたとかではなく、1つのキットにかける時間が長くなってきている。つまり、それだけ凝ったことをやっているということ。

素人ながら、最近はアレコレやりたくなってまって・・・

 

完成品をホームページやブログにアップしているだけでは、その苦労が伝わらないので、合間を見て制作の苦悩を紹介することにしました。

 

タイトルの通り、今、Ξガンダム制作中です。

大きなキットなので、今までやったことのなかったのですが、ガンダム外部フレームの白とグレーの色分けをやってみたくなり、ついでに、シールで色分けしている部分も何とかしたくて、オレンジイエローの部分塗装もやってみました。

 

まずはいつもの内部フレーム。お気に入りの黒鉄色で。

 

そして、オレンジイエロー。

シールで色分けする部分(右上のパーツ)だけだと物足りなかったので、他にも設定無視してオレンジイエロー塗ってみました。

 

そして、最後に、外部フレームの色分け。

スジ彫りをして、マスキングをして、グレーに塗ってみました。

 

もはや、ここまで来ると、全塗装やるのと変わらないレベルでは?という気もしてきましたが。。。

 

そして、何とか出来上がったのがこちら。

 

 

グレーは、もっと薄い色のイメージでしたが、まあ良しとしましょう。

 

これで、あとはガンダムの目を光らせたいと思っているので、次回は、電飾工作にトライします。