【ガンプラライフ】写真撮影のためにLEDライトを買ってみました | CuboCubo.comブログ

CuboCubo.comブログ

CuboCubo.comに関係する書き込みをしています。
宜しければ、メインサイト”http://www.cubocubo.com”にもお立ち寄り下さい。

以前から、もっと写真をキレイに撮りたいと思っていましたが、まずは道具からということで、写真撮影用のライトを購入。

 

その成果がこちら。

ただいま製作中のSD νガンダムの写真撮影に使ってみました。

下矢印


1枚目はスマホのライトで撮影。

2枚目が購入したLEDライトで撮影。

 

スマホのライトでも十分明るいですが、どうしても一部に光が集中して反射したり、周囲が暗くなったりするのですが、LEDライトを使って自然な感じで撮影できるようになったと思います。

 

実際に購入したLEDライトがこちら。

 

別にどのライトでも大差ないのかもしれませんが、お値段もお手頃だし、初めてのLEDライトとしては文句なし。

 

これで、少しは上手に撮った写真をブログやホームページに掲載できます!

 

よろしければ、私のガンプラの写真(CuboCubo.comのガンプラ部屋)も、見てみてくだい。