ガンプラ 1980年代制作のキットたち | CuboCubo.comブログ

CuboCubo.comブログ

CuboCubo.comに関係する書き込みをしています。
宜しければ、メインサイト”http://www.cubocubo.com”にもお立ち寄り下さい。

実家に帰った時に、私が小学生の頃に作ったガンプラが保存されているのを発見。

 

今回は、それをご紹介します。

 

40年近くもずっと大切に保管されていましたものです。

 

いわゆる「旧キット」というやつですが、なんでこれだけがちゃんと保存されていたのかは不明。。。でも、すごくないですか!?

 

高速機動型ザク。

・・・なんとなく覚えているけど、何このザク?

 

Zタイプザク。

これは、全く記憶なし。なんでこんなの買ったんだろう!?

 

パーフェクトジオング。

足つきジオングは、子供の頃、あこがれでしたね。

 

サイコガンダム。

これ、ちょっと壊してしまって今回修復しました。

 

どれも丁寧に全塗装されていて(今見ると汚いですが)、我ながら頑張ってガンプラ作ってたんだなぁ。

 

しかし、一体なぜ、これほどキレイに40年も保管されていて、さらに記憶にないキットの名前まで分かったのか?

 

その答えは、CuboCubo.comのガンプラ部屋('80年代のガンプラのページ)をご覧ください。