75回目の献血に行ってきたの巻 | 日日是好日

日日是好日

愛車PCX125(JF81→JK05)や日々の出来事について語ります。
御朱印集めの他、鉄印も集めてます。
美味しいモノ、地酒を求めてフラリと旅に出ます!

今日は週休日。

 

先日、「献血もうできますよ!」のメールも来ていたので、すぐさま予約!

で、本日行って来ました!

 

今年で2回目の埼玉県運転免許センターへ。

 

 

駐車場はメチャクチャ混んでいましたが、センター入り口付近は人気無し…

そりゃ酷暑ですからね…

車の外気温計では38度ですもんね。

みんな、きっと涼しい屋内にいるんでしょうね。

 

いつもの鴻巣献血ルームへ。

 

予約していますし、事前問診もネットで済ませているので、受付後、血圧測定し、待ちます。

今日は血圧測定、一発でクリアだったなぁ…

 

で、渡されたスポーツドリンク500mlを飲んでいると、診察室へ呼ばれます。

簡単な問診をし、その後、採血する腕を決め、反対側の指先で血液の濃さの検査。

今回も基準値よりちょっと濃い目!

 

 

で、採血台へ向かい、採血する場所を消毒し、

今日、担当してくれた看護師さん。

初めて見る方でしたが。一発で静脈をGET!

\( 'ω')/\( 'ω')/

 

 

ちなみに今日、検査を担当していた看護師さんはもう何度も採血で担当してくれている方。

なので、実際に採血台担当の方、ちょっと気になっていたんですよね。

なかなか静脈見つからなくて、針をグサグサされるときもあるので…(笑)

まぁ、グサグサされるのも慣れっこなんで、全然気持ちいいんですけど。

 

 

何だかんだで、あっという間に400mlのパックにAB型の血液が貯まり、献血終了。

 

で、今回ポイントが貯まって、景品と交換に!

けんけつちゃんとkuromiちゃんのAB型のピンバッヂにしました。

 

 

あとお菓子と、予約の粗品で歯磨き粉。

 

 

これで、今回で75回目!

 

次は3か月後の11月。

ちょうど免許更新もあるので、ちょうどよいです!

 

 

さぁ、また身体の中で新しい血がどんどん造られていくように、今夜は栄養あるモノ食べよ~