そば屋敷花月庵(東松山市)の肉汁そば(大盛)をいただくの巻 | 日日是好日

日日是好日

愛車PCX125(JF81)や日々の出来事について語ります。
御朱印集めの他、鉄印も集めてます。
美味しいモノ、地酒を求めてフラリと旅に出ます!

カレンダー上はGWの中休みですが、私はお休みです。

明後日のBBQに向け、ちょっと散髪へ。

うちの職場だけでなく、埼玉県内、都内の支社からも参加がありますからね。

 

 

で、その帰り、お腹も空いたのでランチにしました。

国道254号線下り、東松山IC手前にあるお蕎麦屋さんへ。

 

目印はこの色褪せた看板…

そば屋敷 花月庵

 

で、メニューはこんな感じ↓

 

こちらはうどんは扱っていないんですよ。

で、盛りが半端ないお店!

 

 

今回は肉汁そば(大盛)を注文!

盛りが半端ない!って言ってるのに大盛!

 

じゃじゃ~~ん!

 

 

温かく(いや熱い!)甘じょっぱいお汁、中には豚バラ肉とネギ。

お蕎麦は盛盛!

 

これだけの量なんで、熱いお汁じゃないと後半、冷めちゃいますからね。

ちなみにお蕎麦の量は大盛だと茹でて950gだそうです。

お汁も美味しいし、もちろんお蕎麦も美味しい!

 

 

普通盛は500gくらいはありそうでしたね。

女性だと普通盛でも食べきれないかも…

 

別のテーブルで食していた女性2人組。普通盛でしたが1/3は残してしまってましたから。

でも、大丈夫!

お店のお姉さんに頼めばパックを用意してもらえるので、麺をお持ち帰りすることができます!

 

 

蕎麦好きにはたくさん食べることできて満足です!

 

これで1150円ですから、お値段も満足です!

 

 

GW後半、お出かけの際、関越道東松山IC付近で渋滞に巻き込まれたら、IC下車して寄ってみてはいかがでしょ!

 

 

そば屋敷 花月庵

埼玉県東松山市上野本195−1