仕事で他部署に応援に行っていて必死すぎて死にそうな最近ですが週末は相変わらずサーキットばっかです

 

 

8/29茂原西コース練習

 

関東ロードミニ翌週の週末で3月の茂原開幕戦以来の茂原西コース練習!

 

最近またまたご無沙汰なノーマルでエンジンも予備機に変えての練習

 

 

3月のレース時がチャンバー入れて37.3だったので半年経ってるのでノーマルでも37秒台はサクっと入れたいところ!

 

...全然走れねえ・・・

 

茂原の独特のテンポが全然わからずビックリするくらい遅いです・・・

 

頑張って38前半でベストで37.990という事で練習し終わって無言です

 

翌週茂原でレースですがこのザマで出ても仕方ないし仕事忙しいしと考え出すと気持ちがダウン

 

 

となってたとこで最近ちょくちょく一緒走ってる茂原な吉田さんが「M2出ましょ!」と悪魔的な誘いをガーン

 

M2は36秒台のクラスでこの調子じゃチャンバー入れても怪しい状況で

 

とはいえM3エントリーも違う気がしてきて...

 

 

まんまと口車に乗せられてM2エントリー!汗

 

逆境こそ成長のチャンス!ってことで1段階上のクラスにエントリーです♪

 

茂原出るなら2号機エンジンに1レースタイヤで走る予定だったけどタイヤとか用意しないと...汗

 

 

んで千葉県来たついで練習後に実家に行って生えてた純正チャンバーを収穫して練習終わり!

 

 

9/1茂原レース1週前練習

 

翌日もしれっと茂原練習ですw

 

本当は桶川か秋ヶ瀬走りたかったのですがレン耐とカートで行けなかったので実家から茂原ですw

 

M2出るならSP仕様ですしだったら走っときたかったですしね♪

 

土曜日の5台ぐらいと打って変わって1週前らしく台数もかなり居ましたね!

 

 

結果として1日の最後にあった模擬レースで36.9に入ったのでギリギリM2クラスの基準タイムクリアです汗

 

あとは決勝パワーに頼りまくります汗

 

 

あとは茂原といえばこの人!な、かわいちゃんRこと河合さんと車両交換して乗らして頂き乗って頂きと!

 

NSFはトロフィー仕様は耐久レースで乗ったことがありますがSP仕様をちゃんと乗るのは初めて!

 

しかもエキスパート様な車両なので借りるのも恐れ多いと思いつつやっぱ乗ってみたかったので借りました笑

 

パワー感の違いとエンブレの感触といい久々に乗る4stミニなフィーリングとガッシリした足回りで終始へっぴり腰でしたが

 

なるほどなあっと思う経験させて頂き逆に乗ってもらって指摘して頂いたり非常に勉強になりました♪

 

でもまあ向こう暫くは2stでいいやw笑い泣き

 

 

9/5茂原レース前日

 

で、レースの前日な茂原!

 

午前で36.8でちょっとベスト更新してまあボチボチって感じです!

 

午後からは油面上げを試すつもりだったのですが気になるところがあって車両整備に時間を使ってしまったので

 

最後の1本確認に走ったのみで終わっちゃいました汗

 

あとは2号機に中古で程度良いピストンと新品リングと頂いた中古クラッチ入れて整備完了!

 

夜は吉田さんと風呂行って戻って酒飲みながら若手トークをして気分良く就寝!

 

 

 

レース編につづく!