関東ロードミニ第二戦から1月開かずに第三戦!

 

夏場で地獄な桶川戦の開始です笑

 

8/22桶川関東ロードミニ前日練習

 

暑いです(いつも通り)

 

んで!この日が新しいレーシングスーツのお披露目!自慢できるのも最初のウチなので目立つとこに置いてました笑

 

色々な人に格好いいじゃん!言ってもらえたのでよかったですね♪

 

あと紫じゃないんですね。とも何人にも言われましたね汗(ツナギは絶対紫にしねえ!)

 

今更ながらですがネームの「かっつん」は本名のあだ名からです

 

 

 

で、練習

 

暑いのにボロタイヤ使いまくってたのもあって調子が悪いのかなんなのかわからないくらいに迷子になってたので朝1から前後新品で!

 

と言いつつBT601が9/9まで入らないよ~~~んと言われたので仕方なしS02です汗

 

もっともS02の時がミドルベストだったりで慣れてるのでまあいいかと

 

で、フロントはTT93GPプロ!タケックさんに本番前に1度は練習で使っといた方が言いとアドバイスもらってたのでここで投入♪

 

流石TT93のグリップ健在で同じような感じではありますが切れ込む瞬間とか曲がり方が微妙に前と感じが違うので難しいです汗

 

1ヘアとかのグリップ力が凄くよくてグリグリいけますがM字切り返しでズルっと行ったりでなんか違う汗

 

自分ごとき腕がとやかく思っても仕方ないですしどうせ慣れちゃえばなんてことなさそうですがちょっと時間かかりそうですあせる

 

 

エンジンとかも色々整備した甲斐あって直近のダメダメタイムからは更新して44.48で夏場考えるとまあまあかなって感じで午前終了

 

 

そうそう新品ツナギも身体に馴染ませるのもあるのでモチロンバンバン使いました!

 

ピットロードの片隅でヒッソリとゴロンの儀式を人知れず済ませてコースイン♪

 

今までのタイチに比べて色の違いや構造の違いもあると思いますがめちゃくちゃ涼しい!

 

夏場で熱風なので暑いは暑いですがあからさまに風の出入りが良いので今の時期で走行10分経過しても以前より集中力が保てます♪

 

あと軽いので疲れにくいのもあるのか午前終わっていつもヘバってたのが割と元気です♪

 

なんかこれだけでも買ってよかったなと思いましたキラキラ

 

 

 

 

午後は暑い時間帯の2本飛ばしてリアを30分使用のBT601に戻してレースの時間帯の3、4本目に走りましたが午前を上回れず笑い泣き

 

MIDで走るにはスピードが足りないので正直不安ですがあとは本番パワーに頼ります汗

 

 

練習後に整備しますが遠くで雷がなりだしてイヤな感じだったので切り上げて大急ぎで撤収して帰宅

 

自分が離れたあとしばらくして大雨が降ったみたいだったので正解でしたw

 

帰った後にお得意の車内整備とタイヤ交換しといて本番に挑みます!

 

 

 

 

 

 

レース編書くの面倒くさくなってきたので今回はここまで!

 

つづく