明智までのレースまでの時間を残すとこあと1週となったこの間の休みはといいますと・・・

 

当然ながら準備にいそしんでおりましたのでした

 

 

前日初走行の崖っぷちなので練習からサラ使う気マンマンのやる気アップで用意

 

腰上棚落ち腰下右クランクケースガタガタで終了してたメイン機は

 

右ケースを中古の程度良いケースに交換してもらい上はピストン周り新調!

 

棚落ちした時に若干シリンダーに縦傷入ったのが気になりますが多分大丈夫なので使います

(ダメなら予備機から移植するまでですからね♪)

 

これで復活するかと期待もしつつ...肝心なときに棚落ちしないでねと祈るだけですあせる

 

 

あとは前回雨練習したらまたまた安い赤外線が水で速攻壊れて頭来たのでドロガーのGPSレシーバー導入!

 

 

ステム周りとかブレーキ周りも整備したりエンジン載せたりとか

 

タケックさんから前にもらったアドバイスを自分なりに解釈してフォークオイル変えてみ

たとか

 

 

友達から貰った古いアンドロイドとレシーバーを取り付けてみたりして...

 

7/5京葉スピードランド練習

 

朝起きて支度して選挙行ってから車を走らして千葉は京葉スピードランド!

 

千葉出身ですがお初な京葉です♪

 

都知事選に投票するのは都民の義務ですからね!そんなことしてたら着いたころには10時30ですヨ

 

べ、べつに寝坊して気がついたら8時過ぎててじゃあ選挙いってから行くかってなったからじゃないんだからネ!

 

 

日曜日は桶川も秋ヶ瀬も白糸も茂原も全部走れない日だったので京葉に来てみましたが

 

同じような感じで普段桶川やら秋ヶ瀬で見られる方もチラホラ居られたりで雨降る前に走ろうと結構走ってました

 

河合さんが用事の合間に来られてたので短い時間でしたがドロガーアプリのアドバイス貰ったり来週の明智の話をしたりしてやる気上昇アップ

 

が、11時頃からはドンドン雨が降ってきて整備してる合間にはフルウェットで画像みたいな感じに・・・ダウン

 

周りの人全員帰って1人でビシャビシャになりながら整備してて気が滅入って帰ろうかとも思いましたが

 

流石にケース変えたエンジンぶっつけで使うのは怖いのでレインに変えて走行しました!

 

 

 

初の京葉で雨でアンダーカウル無しで転倒も出来ないので慎重に走ってましたが中々面白い!

 

直線からブレーキングとストップアンドゴー系かと思ったらコース幅の感じや切り返しの瞬間とかのラインもあるので

 

ブレーキばっか頑張るとロスしそうな感じです

 

最終なんかは富士本コース最終と同じ感じのいやらしい高速複合ですしめちゃ大変汗

 

今までの経験したコースとはまた一味違ったタイプのコースで練習になりそう!

 

あとはGPSロガーめちゃくちゃ便利で凄いですねマジデ

 

GPSレシーバーのみなんで車速しか表示が無いですがラインとそのタイミングの速度とか数字で出るのはわかりやすい

 

これだけでも十分ですが金に余裕出来たら他の各種センサーも付けていきたいですねキラキラ

 

確認がメインの走行だったので多分50周も走ってなくて雨の中31.4くらいでこの日は終わりで

 

あとは車体綺麗に拭いて撤収!また別の日にちゃんと走りにきます♪

 

 

 

あいにくの雨ですのでなんとも言えないとこもありますがケース変えたエンジンの調子も中々良さそう!

(中々良い←× 普通になった←○)

 

とりあえずこれなら自分が出来る用意は出来てきたかなってとこですかね

 

 

明智のSP12のメンツも普段だったらクラスが違くて一緒にレース出れないような方もチラホラで...しかも天気予報だと雨だったり...

 

中々厳しい状況ではあるのですが逆に燃える気持ちもあり非常に楽しみです!

 

緊張とワクワクの狭間で弱い精神が悲鳴をあげそうですが修行として更に経験値を上げれるよう精一杯楽しみたいですね♪

 

 

...新品レイン間に合えー!