いつの間にか季節も変わり6月で梅雨入りもして夏に向かってまっしぐらな最近

 

富士カートでハイサイドして頭から落下して首やったのも丁度1年くらい前だな~とか思い出したり滅入ったり

 

未だに首や背中が痛くなりがちですがそんなもんで済んでるので儲けもんです笑

 

 

そんなこったあどうでもいいので今週もミニバイク活動だぜ!

 

まず土曜日

 

 

1月間が開いちゃいましたが...埼玉県三郷のSTAGEレザーさんへお邪魔してツナギのオーダーの最後の打ち合わせ!

 

格好いいレーシングスーツが完成するのが楽しみですね♪

 

今着てるタイチの腕の部分が破れてるのを補修してもらったりありがとうございました!

 

 

んで東京帰ってきてから予備のエンジンの整備して...

 

夜はミニろくのチームの集まりがあったので神奈川の川崎へ!

 

地味にやる事が沢山でシーズン再開を感じますね!しかしあっちこっち移動するのは大変です汗

 

6/14秋ヶ瀬練習

 

雨予報でしたがエンジンのチェックとウェット練習を兼ねて練習へ!

 

朝付いてエンジンを整備した予備機を乗せて~

 

雨降らん・・・

 

タイヤも無いしチェックがメインなので今回は久々にMで~

 

中々降らん・・・

 

やっぱMだと難しいですが楽しいですね!

 

降りそうで降らん・・・

 

予報では9時から雨でしたが...晴れ男パワー炸裂!

 

 

と思ったら午前最後の1本前にしっかりと雨が降ってきましたので即レインに交換!

 

周りの人は雨を見て止めてしまいましたが僕はこっちがメインだったので30分枠が貸しきり状態でした笑

 

 

まあ内容は...あんまり雨に慣れてないのでやっぱりクソ遅いです

 

ウェットタイヤってどこまで行っていいのかイマイチまだわかってないので探り探りが抜け出せません

 

めっちゃへっぴり腰でなんとか周回してるだけです笑

 

ガセの1コーナーとか白糸みたく高速だとタイヤが雨でもグリグリする感触がわかるのですが

 

それ以外の部分がまだ全然掴めてません汗

 

 

午前だけだと物足りないのですが午後から用事もあったのであとは車両の汚れを綺麗にして撤収

 

やっぱ雨は雨でめちゃくちゃ難しいです涙

 

こればっかしはもっと練習するしかなさそうですので梅雨の間に雨も練習しまくりたいですね!

 

去年はウェット買ったのに梅雨の期間全部走れませんでしたし汗

 

あとは雨用で油面下げたりしたいのでフロントフォークも欲しいなあと思ったり思わなかったり

 

 

来週末はどういう天気になるでしょうか?ドライでもウェットでもバッチこいです!

 

...ハーフウェットはイヤだなあ・・・

 

 

 

 

 

おわり