非常事態宣言が解除されましたがまだまだ油断が出来ない情勢ですがまあ相変わらずな日常が続いています

 

...こんなくらいしか前口上が無いくらいには何も無い最近ですねw

 

 

 

ブログに書くのはまたまたまたまたミニバイク活動ですね!

 

 

まずは秋ヶ瀬でクラッシュして壊れた部分とかの修理から

 

 

ここ最近立て続けに叩き付けられる系の転倒が多かったのでブーツのスライダーがついにお亡くなりに・・・

 

そろそろ新しいブーツに替えようかなあと思いつつ...

 

 

ミニバイクは転倒多いんだからまだまだ使えるうちは使い倒すぜ!って事で

 

以前から気になってたコバプラさんのトゥスライダーリペアキットで修復!

 

 

丁寧な説明書としっかりした製品で非常に楽しく補修して組み立てて完成!

 

思っていた以上にガッチリくっ付いててビックリ!

 

キットの内容的にも5000円でスライダーが復活するならこれは安いですねキラキラ

 

 

ものの見事に曲がったハンドルバーと

 

 

これは近スポで裂けた愛しのダウンチャンバー

 

 

やまっちさんとこにもっていってハンドルはプレスで修正、チャンバーは溶接+補強!

 

桶川で吹っ飛んで入院されて心配してましたが元気そうで安心しましたキラキラ

 

 

やっぱN5はノーマルチャンバーがイチバン渋い

 

フォークは修正必要なさそうだったので一安心♪

 

ハンドルは今回別の物に交換しましたが予備で使えるのでとりあえずこれでOK

 

 

あとは射出したタンクはお馴染みカシスピンクパープルでタッチアップして誤魔化したり

 

真っ二つのアンダーチェーンガードを新品に交換したりその他色々

 

5/31桶川練習

 

ようやく走れる機会を得られた久々の桶川!

 

丸3ヶ月ぶりの桶スポです笑い泣き

 

メインで走ってるとこを3ヶ月走れなかったのは思った以上にさびしかったですねあせる

 

 

いやはやしかし...なんだこのコースは・・・難しすぎるだろ!

 

高速コースのくせ路面のμは低いしギャップはあるし...

 

意外と休める区間が短いので身体の負荷もデカイしこんなしんどかったっけなあ・・・

 

下手糞なので期間があいてしまうともうグダグダです汗

 

 

最後はヘトヘトになってくたばりかけながらも・・・

 

くたばりながらも一日ガッツリ走れたので楽しかったですね♪

 

 

 

 

タイム?そんなもの気にしちゃいけねーぜ!

 

 

 

 

おわり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

今回の桶川練習でのコースはミドルコース

 

一番直近まで走ってて尚且つ一番走ってる時間が長いレイアウト

 

それでいてこの日のベストは44.98とまさかの約0.8秒落ち...

 

タイヤは良いヤツだしこの日はほどほどの気温で水温も安定してたのでコンディションは良好

 

久々といえどももっと出るハズだったのですがこのザマはなんだと・・・

 

思い返してM字が遅かったりとか最終手前が甘かったとかはありますが

 

あまりにも時計が出なくてムカついて吹っ飛んでいい気持ちで走って出たのがこのタイムだったので泣きそうですね...

 

 

結論からすると直線が遅かったです。

 

体重が軽い方なので直線では速い方なのにストレートで同じクラスの人に全然追いつけない、むしろ離される

 

逆になったときも「以前よりストレート遅くなってません?」と言われたので多分そうなのでしょう

 

ただこれが車体なのか、はたまた人間が悪いのかはなんとも言えません汗

 

以前とサスも違ったりするので単純に比較は出来ませんしね

 

こういうときドロガーなどでデータがあれば比較できるんだろなあ~涙

 

 

実は直近の秋ヶ瀬でエンブレの振動が以前よりガサツなフィールで違和感を感じてたり

 

トルク感が薄くなってる気がしてたのですが走ってる量が少なくて単純に乗れてないと思ってたので

 

一番馴染みあるコースで時計に出て人間も感じ取れたのでこの日は桶川来て正解でしたね

 

多分クランクケースかなあとは思ってますが経験が浅いので確証が得られてないので

 

しばらくは予備機エンジン使えるようにして走ってみたり人間もまともにしてかないとですね汗

 

あとはパワーチェックしてみるのも良いかも?

 

なんにせよ7月まで時間があるようで無いのでしっかりやってかないとですね汗

 

 

 

おわり