コロナウイルスの流行に伴い非常事態宣言が出て始めの週末

 

東京在住ってこともありますし我らが愛する桶スポも休業となりましたので僕も大人しく自粛をしとりました

 

 

1224のギターソロだとジングルベルになってたりで好きなんですよね

 

 

 

やることもないので一日中寝てたり1224見返したりまた寝たりの繰り返し

 

も、飽きたのでサラッとN5触ったり

 

 

内径52mmの多分TTX向けハイパコ1100ポンドを多少安めに入手出来たのでコイツをどうしよっかな♪と

 

 

去年の12月から右のWJ販売SHOWA改+リバルビング+黄バネを使用してて当初それにハイパコ1100使用するつもりで買いましたが

 

そいやSHOWAに変えてからシフトアップのレーシングN1余らしてるよなあとなりまして...

 

両挟みのは気をつけないと壊れるので注意(黄バネで一回壊してる)

 

バネ内径は一緒の52mmで自由長がハイパコ102mmN1バネ107mm

 

外形は線太さの差で違いますがまあ関係ナッシング

 

ハイパコのが細くてN1のが太いです

 

 

あとは逆の手順で縮めて押さえ入れて終わり

 

レーシングN1ハイパコ化完了!

 

押した時のしっとり感が凄い!これがハイパコかあ...

 

 

あんまサスがどうこうはやってる期間短いので本当によくわかってないと前置きしつつ

 

レーシングN1自体は走ってるときにグーッと踏ん張るし普通に良いサスなんだろなあとは思いますが軽量級の僕にはいかんせんバネが硬い

 

70kg前後向け?らしいので(最近若干成長期中ですが笑)基本51~53kgの僕にはちょっとキツイ

 

それでSHOWAに切り替えてみて使ってたとこでしたがこれでどんな感じになるか楽しみですね♪

 

1100ポンドだとあんま変わんないかな?とも思いましたけど跨った感じだと動く距離も増えたので多分柔らかくはなったと思います

 

使用頻度的にN1もいつ抜けてもおかしくないのでそしたら良いヤツ買うなりなんなりかします

 

やっぱオーリンズかな?どうしよっかな...?

 

あとはSHOWAにハイパコだったりN1バネだったり付けてみたり色々組み合わせは試してみたいですねキラキラ

 

うーん、早く試したいですね!てか走りにいきたい!!!

 

 

 

 

なんやかんや今使ってるツナギも今7年目に突入しますのでこの期間にオーダーしたいな!と思ったりしてますが...

 

どこに頼もうか全然決めてないのでイロイロ妄想して考えてワクワクする反面

 

自粛のムードの中ツナギ屋さんに足を運ぶのもなんとなく遠慮がちになったりで・・・

 

練習にも行きにくいしとにかくこの状況から一刻も早く抜け出せる事を祈るしかありませんねあせる