3月から仕事の内容がちょっと変わったのでてんやわんやであっという間に過ぎる平日

 

金曜日に1週間終わってボロな身体でボロいタイヤとボロいシートを積んで準備して...

 

ちょっと前に書いたとおりこの間の週末は茂原ツインサーキットに練習に!

 

 

 

今住んでるとこから千葉県の茂原へのアクセスは大大大っ嫌いな都内を通るのが最短(ETC無いのでアクアラインは考慮せず)

 

朝5時の首都高を首都高バトル並に湾岸ミッドナイト並に湾岸線かっとんで...横風にかっとばされそうになるのでイチバン左側ゆっくり走って

 

金無いので浦安過ぎてから首都高おりて下道で茂原へ!

 

バイト先の先輩のドリフト乗せてもらった以来?茂原ツインサーキット来るのが8年ぶりでビックリしましたが

 

まあ地元千葉県ですから迷わずに迎えたので普通に早くつきましたw

 

 

3/7茂原西練習

 

 

初の茂原西コース!関東じゃ珍しい右回りですね!

 

朝向かってる途中から雨がパラパラ降ってたので最初はのんびりタイヤ交換したり

 

初めてで程度良いタイヤは勿体無いので後ろに桶川で左側ボロボロになったボロのS02を入れてコースイン

 

 

速い人が35秒台と1周は比較的短くてカート走ったりするから秋ヶ瀬みたいな感じなのかと思ったら全然違う

 

秋ヶ瀬と箇所によっては似て無くはないけどどちらかっていうと白糸みたくバンクしてる時間が凄い長い

 

コース幅あって何本もラインあるのかと思ったらカート道があるから外するとガタガタ路面が待ち構えてるし

 

インの縁石が高いから膝引っ掛けて痛いしめちゃくちゃ怖いし凄い難しい!

 

路面乾きかけとはいえ40秒台と死ぬほど遅くて泣きそうになりながら戻ってそこから修正の開始

 

桶川のMIDの林さんと桶川EXPで茂原チャンプのかわいちゃんRさんと喋ったり引っ張ってもらったり

 

最終で縁石に車体引っ掛けて大滑走してツナギに穴開いたり

 

1日の内容を超絶に端折って最後の1本で最終的に37.62!

 

引っ張りに引っ張られたレース中モードでようやくM3クラスくらいのタイムになりました

 

まだまだ全然攻略しきれない内に1日終わってしまったので個人的には不完全燃焼感

 

 

事前の天気予報だと日曜日は雨になりそうでしたが練習終わった後に見たら午前中は降らなそう!

 

よし!日曜も練習だな!!

 

ボロタイヤから良いタイヤ入れて一気にタイム出したるぜ!!

 

 

急いで実家に電話して帰って翌日また茂原へ!

 

3/8茂原西練習

 

...普通に雨ジャン

 

 

 

雨は雨で練習のし甲斐がありますしなりふりかまってられる状況じゃないんで雨練!

 

8周2ヘアでビックリするくらいアッサリ転倒して車両がコマみたく回転

 

なんともなかったのでそのまんま走行!...2周後にまた2ヘアで転倒・・・

 

ピットに戻ってタイヤ暖め直して車両のチェックしてコースイン!

 

時計台のブレーキでハイドロからのハイサイドでぶっ飛ぶ

 

・・・15周の内に3転倒という自己新記録で車体はバーエンド折れたくらいでしたが身心がボロボロになりました涙

 

 

その後もう止めようと思いながらとりあえず整備してる内に雨脚はドンドン強くなってかなりのハードレイン

 

うわ~これは危ないなあ...・・・よし、走ろう!

 

 

ビチャビチャになったところで路面の食うとこ食わないとこが一目瞭然

 

あまりにもアッサリ転倒したのも納得しましたしドライの時に気がつかなかった事まで色々見える!

 

結構ずっと走ってましたが下手なので雨でタイヤも冷えて更にペースが落ちてってでもっと走りたかったですが練習終了

 

ウインドジャマーズT-7が格好いい♪

 

午前終了後は来週に向けての整備とビシャビシャになった愛機を綺麗に♪

 

 

茂原第1戦はM3クラス(37秒台基準)にエントリー完了!

 

結局練習不足が否めない状況で不安が大きいですがまだまだ伸びシロ十分あると思ってますし

 

雨練習で得た事早く試したくて今週末が待ち遠しいですね!

 

いやしかしやはり前日は天気が怪しいのは厳しいですね...

 

 

あと本番は新品タイヤのグリップに頼りまくることにします!