はいミニバイクの話題です

 

 

まず先に前回練習行ったときに微妙にメカニカルシールとこからオイルが滲んでたので原因究明

 

カバー外してシャフト抜いたらオイルシールからスプリングがコンニチハ状態...

 

ベアリング外してみたら予想通りオイルシール不良でした

 

 

サクっと部品取りのゴミエンジンからカバー移植

 

クラッチリフターのシャフト移植し忘れて重クラですw

 

 

 

20.1.13

 

世間は成人の日ですが関係ないので桶川練習です。

 

暖かくて風も少なく絶好の練習日よりでした!

 

時計は順調にドンドン遅くなっていってます!...涙

 

 

かなり使ったタイヤでゴミなのでしゃーないですので切り替えてチャンバーのカラーを変更したりして丸一日走ってました

 

とりあえず桶川は無しか3mmが良さそうなのでそこらへんで調整することにします

 

日が伸びてきつつあるとはいえまだまだ冬真っ盛りなので最後が終わったら真っ暗

 

 

 

今更ながら暗くなったら照明が点くようになった事は台風の被害からかなり復旧が進んでるのを感じますね

 

物理的にも心的にも明るくなりました♪

 

 

20.1.19桶川練習

 

土曜に仕事の研修あったりしたので今週は整備に勤しんで終わろうかと思いましたが

 

晴れ予報見てやっぱ走りたくなっちゃったのでまたまたまた練習です

 

 

午前中はステムレース、ベアリング交換したりブレーキのマスターピストン交換とシール類交換したり等々整備!

 

やたら噛むエアだったりいつもどおりのチンタラやりすぎで全然終わらず

 

お昼休みに行われた川越八幡宮さまによる交通安全祈願での車両御祓いに間に合わない始末で...笑

 

 

御祓いは出来ませんでしたが、桶川EXPの青ハゲさんにお話しにお邪魔させて頂きまして

 

怪しい御札御利益の御札を頂きましたので今後はこれでバッチリ!

 

 

練習の方は順調にタイムが(ry

 

いやはや、ダメだから外した物なのにデスね、よく見たらコレまだ使えるんじゃね?と言って発掘したタイヤを使うもんじゃないです

 

 

新しい発見もあったし楽しかったからまあいいや

 

 

 

 

 

 

 

次の週末は秋ヶ瀬のチャレンジカップか桶川のピン耐に出るつもりなので

 

そこで出し渋ってたサラピン投入しましょう!