新年あけましておめでとうございます!

 

今年もよろしくおねがいします!!!

 

 

 

 

 

ということで(?)本題ですが正月休みを利用してNSR50を色々やってたんでその辺をば

 

 

 

12/29、Day1

 

長期連休を利用してボロボロの車両をある程度は綺麗にしようと試みることにしたので

 

とりあえず千葉の実家に帰りNSRをバラバラに!

 

A-LA-BA・LA-M-BAバラバラ~(吉川晃司)

 

タラタラやって1時間くらいでバラせるので楽チンですね♪

 

 

 

僕のNSRは91年式のいわゆる前期フレームでしてね...僕より年上ですね!

 

兄貴分、いやお姉ちゃんかも?!なんて適当な事言いつつ

 

走りがどうこうは知らないんで置いときますが前期フレームは必然的に高年式なのでボロい・・・

 

このまんま捨ててやろうかとも思いましたが他に車体もないのでこいつを綺麗にします

 

 

フレームにクラック等は見当たらなかったのでとりあえずは安心ですが

 

塗装が浮いてしまっていた部分をはぐってみたらやはり錆が出てたりとさあ大変!

 

 

 

 

 

12/30、Day2

 

下地作るのに丸1日かかってしまいめちゃくちゃ大変でした汗

 

 

12/31、Day3

 

大晦日!

 

今回はフレーム色は黒です!

 

個人的には銀のが格好いいと思ってますが黒のがカウルの文字などが目立つかな?ってことでウレタンブラックを吹きつけ!

 

あと黒のが汚れが目だたなそうだし♪

↑そんなことなかったと後に知る

 

 

 

千葉の実家でガキ使見ながらフレーム乾燥させてハーネス作る大晦日・・・汗

 

よいお年を!

 

 

1/1、Day4

 

新年明けましておめでとうございます!

 

フレームの乾燥を待つ間にホイールベアリング交換、歪んだディスク修正、あと部品取りを分解してブレーキパッドゲット

 

なんという元旦・・・汗

 

 

 

 

 

1/2、Day5

 

今年の初夢はサーキット秋ヶ瀬(レイアウトは違った)で周りの人にダメ出しされながらN5を組み立てて

 

レンタルのFP4-50車両でコースを走るというやたら生々しい夢でしたw

やはり秋ヶ瀬は出ろというお告げか...?

 

 

1/3の桶川ピン耐くらいを目処に作業をしてたのでバラしてた車両を再組み立て!

 

んでんで

 

新品で購入したウインドジャマーズT-7装着!

 

新品チャンバー格好いい!!はやく走らしたい!!!

 

 

バラすのはサクっと終わりますけど組み立てるのはやっぱ時間がかかる

 

てかあんまりにもチンタラやりすぎて全部片付け終わったときは外は真っ暗でしたw

 

 

 

大急ぎで東京へ戻り夜中に就寝

 

 

1/3桶川練習

 

20年走りはじめは桶スポです!

 

午後からはピン耐でしたが台数も多いんでどうしようかなあとか悩みつつ

 

とりあえず走り始め&T-7のテストで走行

 

フラットにパワー出て高回転域でのトラクションのかかりが凄い!

 

今までと特性がだいぶ違うのだけは把握しましたがしばらく手こずりそうですね...

 

 

そして2本目

 

まだまだうまい具合に乗れず四苦八苦していた時に4コーナー入り口で無理してフロントからステーン!!!

 

年はじめに颯爽と転倒!とりあえず怪我は無かったので幸先の良いスタート!...て事にします涙

いや肩痛くなってきた・・・

 

しかし4コーナ...よりによって右コーナーかよおおおお!!!と叫びながら滑走

 

車両は土の上にボスン!

 

 

 

横に突っ張っているRSシートが削れまくったおかげで車両はこれといって破損は無かったのですが

 

新品チャンバーは走行時間20分で早速キズ物になるのでした・・・

 

これはいつなってもおかしくないし滑走した割サイレンサーちょっと凹んだくらいなんでいいんですけどね...涙

 

サイレンサーよかRSカウル割れたの修復する方が手間がなあ・・・涙

 

いや~そろそろ練習用カウルと決勝用カウルが欲しいですね!

 

 

 

3本目は修理してたのでパス

 

WJ平野さんからアドバイス貰ったようにT-7にカラー入れてトルク特性変化させて4本目

 

数mmの違いでかなり変わるからチャンバーって面白いなあと関心しましたw

 

走り始めで人間がダメダメだったので時計はまだまだですがもっともっと走り込んでいきたいですね!

 

結局半日で30分くらいしか走れてませんし汗

 

 

午後からのピン耐は午前転倒したのでエントリーしなかったのですが

 

途中から肩が痛くなってきてたのでエントリー見送って正解でした汗

 

まあでも見てたら走りたくなるもので...

 

走り始めで不完全燃焼もいいところカブっちゃってる状態ですので

 

休みあと2日どっちかはどっかのサーキット行くしかないですね!

 

 

 

 

今年もいっぱい走れる一年になりますように!