つづくミニバイク練習話!

 

 

しばらく走らせっぱなしでしでヤレてた駆動と足をリフレッシュ!

 

チェーンが新品になったのでタイヤがクルクル回ってグッド!グッド!

 

フォークオイルは7回走行でそこそこ色が変わっていたのでやってよかったかな?

 

今回は夏場ってことと経験値を積む為にカヤバ10番と20番を3:1でブレンド

 

ちょっと硬いかもしれんがまあこれで行てどうなるかってことで

 

 

そしてそして!

 

今回フォークに秘密の部品を組み込みました!

 

こちらがどういう効果があるか?楽しみですねチョキ

 

 

あとはヤフオクで札束の殴り合いで手にしたNSRminiのラジエーターを導入

 

廃盤になってから爆上がりしているminiラジ、かなり値段上がって痛手ですが

 

これじゃないと出れないレースも多いですしなにより水温が5月で既にヤバいのでやむを得ませんね…

 

 

にしても純正と比べてデカイ

 

これも楽しみ♪

 

19.6.2

 

ってことで駆動と足をリフレッシュしてラジエーターで暑さも対策しましたので

 

テストと練習でここ最近よく来てる本桶スポです

 

 

ラジエーターがでかくなったおかげでエンジンがタレなくなったので

 

後半にパワーが落ちない分すぐにタイムが出たので

 

この日は久々にチャンバーを交換して走行して走行

 

 

そうそう、買ったときについてた古いリブラのチャンバー

 

調べても出てこないので直接問い合わせて見たら「スーパーバーグSP」で26年ほど前のチャンバーだそうです

 

...そんな前のチャンバーだったのかこれ・・・

 

 

 

んで1日ミドルコース走った結果としでベストがたしか45.6くらいでした

 

古いとはいえ純正チャンバーから変えただけでサラっと1秒速くなっちゃうので

 

やっぱ2ストってのは面白いエンジンですね

 

あとは秘密パーツのおかげか足もかなりよくなりビックリ!

 

駆動も新しくなった分バッチリ!しかしスプロケ合わせるのにミスったかも

 

タイヤもスリップ間近になってズルズルでしたがそれだけいけたらとりあえずはよかった

 

ミドル44秒台までもうちょっとなのでもう少し練習すれば上級クラスにも入れそうですね♪

 

この調子でいければ今度は関東ロードミニにエントリーしたいですねキラキラ

 

その為にはこのチャンバーではレギュレーション違反なので

 

どのみちSP用にもチャンバーを購入を考えないといけませんね

 

それ以外にも色々やらなきゃいけないことが沢山なので中々手が回せませんが

 

この調子で人間も車体も作っていければいいですね♪

 

 

 

 

おまけ

 

 

撤収している時にふと気がついてしまった・・・

 

タイヤにボルトが刺さってるじゃあねえか!!!

 

一日気分良く走り終えたところでのコレなのでショック

 

空気入れでパンパンにガス入れてゆっくり帰りましたとさ

 

 

 

おわり