印象に残った一枚2パリのホテルで物思いに ふけるシーちゃんそろそろ 日本が恋しいかなぁ一日の終わりは 楽しみの泡風呂 パリ湯ローマのトラッテリアでパスタ ピザ サラダ 飲み物は オレンジジュース ビーノやっぱ イタリアンだないネエネとジイジにしばらくの別れを悲しむ末孫 タイシ君(成田空港で)パリのノートルダムでスケッチするシーちゃん。思えば ジイも23年前ここで一人スケッチしヨーロッパ全般。アフリカに旅立った思い出の場所 是非見せてあげたかった。孫の目はキラキラとしていた。この旅が 貴女のこれから人生に豊に幸せになる様に心から 祈る。
印象に残った一枚(何枚もですが)1パリのカフェ シーちゃんマカロン ジイはカフェオレ運河沿いのベネチアのカフェ 何時飲もか悩む シーちゃん。いつものオレンジジュース ジイはビールベネチアの 余りの暑さに 足浴するシーちゃんサンマルコ大聖堂前で美術館(安藤忠雄氏設計)の中でスケッチ中です。静かに と言われたジイ別の美術館(これも安藤氏設計)光に包まれているシーちゃん昨夜の宴会の残り(ホテル内)冷蔵庫が不能の為 飲み物を 冷したビデまだ未使用だし 俺はこんな物つかわんし‼️バチカン市国から 思い出に絵葉書を投函 (7/22)着た方 是非 御一報を。
やっぱり日本人で良かった30日 早朝 12時間かかり成田空港着 。まっすぐ寿司屋直行 回転でも直線 なんでもええから とにかく 飯 寿司 ラーメン あと etsパリからの帰国便なるべく良い席確保と 口角泡飛ばし飛行機会社と 交渉。最終搭乗口で チケット確認のハンサム添乗員が ウインクをパチリ⁉︎ 座席を変更。搭乗し席確認 ナント ビジネスシート!狂喜乱舞 オー神よ これも日頃のたわものと 喜び勇むジイを 他人見のシーちゃん
寒い パリ観光の巻遠くにエッフェル塔が見える。Hotelはその下辺り 初めての ツーショット 凱旋門の上からパリは何と言っても 中心部のここから夕方(6時なのに昼)エッフェル塔に登った。高所恐怖症ですが 愛孫の為なら目つむり なので上から何も見えずトホホなジイさん世界三大美術館ルーブルへ。今日一日じっくり美術三昧? 行ったら休日!⁉︎!仕方無く 買いのも三昧です。^_^歩く歩く。パリはメトロ以外タクシー禁止にした。よってすぐ休憩 トイレタイムにはバールに入り シーちゃんマカロンジイビール その後公園休憩 正しいパリの過ごし方⁉︎路地ゆかば 何かに出会う街パリポンピドーセンター前のアート公園シーちゃん興奮気味
グラッツェ ベネチア26日からパリに入り WIFI 設定が芳しくなく(機械音痴?)リアルタイムで配信出来ませんでした。希少な拝読者の皆様には御心配おかけしました。この後 一挙公開早朝 水上バスで空港に向かうシーちゃん。子供ながらに背中に哀愁漂う⚪︎漂よい過ぎてこの後「ゲボ」
2015/07/25本日の研修 水上バスに揺られ 小一時間漁業とレースで栄え カラフルな街並みブラーノ島 小さな島なので とてものんびりした様子のシーちゃん。本日買ったガラスのネックレスに御満悦美しい民家の前で パチリ、買ったばかりのネックレスが気になって 気になって なんせ かなり危険だよと 脅しているしすぐ無くしてしまうので、帰った 早速しまっていました。本日でベネチア研修 無事終了 一人荷造りし ワイン飲みながら 反省はなにも無いけど 反省会 。 明日は朝早くから 飛行機で華の街 Parisだよーん。ムッシュ。ボンジュールどすえ
船に乗旅やっと旅のスタイルが出来つつです。 早朝4時起床 昨日の日記付け 本日の予定決め 7時から食事 シーちゃんは宿題ジイさん読書三昧 9時から 船に揺られ観光して ランチしてシエスタ。3時頃から 午後の視察。6時頃帰ホテル 近くのスーパーで買いのも(オレンジジュース+ワインとビール)し 部屋ディナー?泡風呂はいり バタンキュー。その頃やっと日没 時間は 9時半 今日も面白かった。なんか 旅で健康的