キュビズムカットの情報を発信していきます | 悩める小規模サロンオーナーのブログ

悩める小規模サロンオーナーのブログ

『美容師限定』 くせ毛カット ブローレスカットのキュビズムカット
世界5カ国特許取得のキュビズムカット

はじめまして

 

キュビズムカット協会認定講師  吉田 匡秀 と 出淵 達也 です。

 

 

 

 

姫路中心に活動している二人で、美容師さんに向けて、キュビズムカットの情報を発信していきます。

 

特に45歳以上の小規模サロンオーナーの為の情報を、中心に記事を書いていきます。

 

 

 

 

なぜ45歳以上の小規模サロンオーナーなのか?

 

同じ境遇の美容師さんは、同じ悩みを抱えてるんじゃないかと・・・

 

 

 

二人とも、50代のオーナー美容師です。

 

 

 

 

美容師人口約44万人、美容室件数も22万件(コンビニの数は約5万件)を超えて

 

最近では、オープンして1年以内につぶれるサロン60%

 

と言われる過酷な競争の中 美容室経営をしていると悩みや不安は尽きません。

 

 

 

自分たちも同じでしたが、キュビズムカットに出会って、悩みや不安が減ってきました。

 

 

 

 

 

始まりは、何かお客様に喜ばれる スキルアップできるものはないかと ネットで探していた時にキュビズムカットに出会いました。

 

「くせ毛がカットで収まる」に興味を持ち「ほんまかな?」ぐらいの気持ちで講習会に参加しました。

 

 

 

創始者の田中孝典先生のカットを見て、くりくりのくせ毛のモデルさんが、カットだけでみるみる収まっていく、

 

おまけに仕上がりは、カットが終わったそのままでスタイルになってるし モデルさんに似合ってる。

 

衝撃を受けました。

 

すべて本当でした。

 

この時から 本気で取り組もうと キュビズムカットと向き合ってきました。

 

 

 

 

 

キュビズムカットに理念でもある 「お客様も美容師も共に豊かになる」 田中先生の技術と人間性に感動して、

 

多くのくせ毛をはじめ髪で悩んでる方や より多くの美容師さんに このカットを知って頂きたく

 

講習活動をスタートし キュビズムカットの普及に努めています。

 

 

 

 

 

どうぞ、よろしくお願い致します。