笑顔をつなぐカラフルソーシャルワーカーのもりとうえみこです虹

 
お立ち寄りいただきありがとうございます(⋆ᵕᴗᵕ⋆).+*ペコ
 
今回は、色や音楽の話ではなく、ダイエットについて感じたことを少し書いてみようと思います。世の中では、いろんなダイエットが出てますね。何か食べたり、食べなかったりするもの、サプリメントや置き換えダイエット、ファスティング(断食)、運動系、レコーディングダイエット等々。いろんなダイエット法が出続けるのはどういうことなんでしょうねあせる個人的には、ダイエット法より考え方が先じゃないかなと思ったので、少しその辺りのことを書いてみようと思います。あくまでも個人的な見解です。
 
 先日、私の黒歴史について書きましたけど、もう一つ書き忘れた黒歴史がありまして、ちょうど5年前、体重がもうちょっとで3ケタに行くんじゃないかという過去最高のところまでいったんです。さすがにこれはまずいかもとダイエットをはじめ、現在は、5年前に記録した体重から25㎏近く落としています。今も正直細いわけではないですが、5年前よりは細いです(笑)。大きいサイズのコーナーの服ではなく、一般サイズのコーナーの服着れます。

昔の私を知っている人や、この話を聞いた人から言われる第一声『どうやってやせたの?』『どんなことしたの?』『私もやせたいんだけど、何をすればいい?』

なんですよねショボーン聞かれることは、ありがたいことではあるんですが、あまりにも方法にフォーカスしすぎてるんですよねえーん

あえて、私は「なぜやせようと思うの?」「やせてどうなりたいの?」「やせた自分で何をしたいの?」って尋ねるんですが、答えられない人が結構多いですねショボーン
 
個人的にはここ(やせる目的・理由)があってのダイエット法かなと思ってます。結局、自分がどうしたいのかがないと、やせなかった時に人のせい、物のせいになってしまうのでは?と私は思います。
 
ちょっと毒づきましたが、お読みいただきありがとうございました。