メンテナンスの重要性 | キュービック リンクス cubic links ルトゥール 電子トリートメント 奈良 香芝 美容室

キュービック リンクス cubic links ルトゥール 電子トリートメント 奈良 香芝 美容室

 
奈良県香芝市の美容室CuBic Links(キュービック リンクス)のブログです。
パーマ&カラー、ルトゥール、電子トリートメント、似合わせカット、増毛、ボリュームエクステ、特許技術、お手入れ簡単!











先日、車の点検に行ってきました。
























話題のN-VAN。




広っ‼︎









「気になる所ございますか?」





「いえ…特に…」















これめっちゃ気になってます…(笑)↑↑↑












一時間ほどで終わり、整備士さんに…






「特に大きなトラブルは無かったんですけど…」




「けど…⁇汗」




「タイヤの空気がかなり減ってました。」




「2週前にガソリンスタンドで入れたんですけど…(笑)」




「でも、大きい車やったらバーストする可能性があるくらい減ってましたよ。」




「そ…そこまでですか(笑)」





「今回、多めに入れておきましたので」






「あ…ありがとうございます」









車屋さんから出る際、段差を乗り越えると…






ドンッ‼︎


硬っ‼︎(笑)





乗り心地、全然違うやん‼︎




自分の鈍感さに驚きました(笑)



















家に帰ってタイヤの空気圧について調べてみました。





どうやら測定器によってかなり誤差があるみたいです。




気温によっても変わるみたいです。






空気圧が低いと燃費が悪くなります。



ガソリンスタンドは燃費が悪い方が儲かる…


おっと。


この辺にしておきましょう(笑)















そもそも変化に気付かなかった僕に問題がありますので…


















測定器を買ってきました。





これでいつでもチェックできます。





高速道路を使っての遠出も安心です。





年末年始のお出かけ前にチェックしておきましょう。

























せっかくなのでお出かけ〜