ゲーマーなJUNさん!?
先日、レッドクリフPartⅡを観にいったそうです。
日本の戦国時代から幕末までは得意らしい・・・
(ちなみに徳川将軍15代を全部言えるそうです)
でも、三国志はあまり詳しくありませんが
レッドクリフはよ~く理解できたそうです。
レッドクリフ
三国時代の中国
漢の丞相の曹操(のちの魏の礎を築いた)は、北部を平定した後、南部も制圧するために兵を進める。
その目的は、天下統一に邪魔な劉備・孫権の抹殺だけでなく、今は周瑜の妻となった天下一の美人小喬の奪取にもあった。
荊州にいた劉備軍は南下して軍を立て直そうとするが、途中の当陽県長坂にて追いつかれ、敗走する。
夏口へ逃げた劉備は、部下の諸葛亮(孔明)の提案に従い、孔明を孫権(のちに呉を建国)のもとへ派遣する。
孔明は孫権の総司令である周瑜と意気投合し、2つの勢力は共に曹操と戦う同盟を結ぶ。
孫権は数万の軍勢を派遣し、劉備軍とともに長江の赤壁付近で曹操軍と相対し、両者互いに決戦のために水軍と陸軍を動かす・・・。
その映画を観てからJUNさんは・・・。
「YOUさん。三国志のゲームがしたいんやけど何がいい?」(/ ̄o(・_・;)b
「ありますけど、シュミレーションですよ」
「何それ!?斬って斬って斬りまくれる?」(-_-メ)
「それは出来ません」
「それやったらそのゲームはあかんわぁ。」(*_*;
「斬りまくれるやつがいいんですか?」
「そうやねん」(=e=)"
「じゃぁ。三国無双はどうですか?」
「それ、斬って斬って斬りまくれる?」ヾ(`□´)ノ〃
「できますよ!」
「それがいいわぁ!Wiiにある?」\(●▽●)/
「確かあれはPS3やったと思います」
「私、関羽になりたいねん!」(^□^)゛゛
「関羽ですか?」
「メッチャカッコいいねん!周瑜でもいい!」(∧-∧♪)
「・・・・・」
女性には珍しいアクション好きのJUNさんでした(笑)
YOUでした。
今日の誕生色
4月15日
ペールミストホワイト
特徴 義理人情に厚く正義感に満ちた人
色言葉 中立不偏・保守的・伝統