つわりは落ち着いたが、胎動はまだ感じない。

 

ゆったりとしたワンピースを着ているせいか服を着ていると妊婦間ゼロ。

服を脱ぐと胸やお腹が膨らんで妊婦だと分かるんだけど、顔や手は逆に痩せてげっそりしてる。

次の診断まであと2週間あるから不安だ!!

 

 

私はアラフォーということもあって、結婚式や新婚旅行後すぐに近くのクリニックで

不妊治療を始めた。
 

人工授精を数回行い、初陽性と思ったら異所性妊娠。

正直妊娠が怖くなったけど、足踏みしていられない!と

不妊治療専門のクリニックに切り替えて本格的に始動。

 

幸いなことに初採卵、初移植で現在に至る。

妊娠後も流産や遺伝疾患などにおびえ気が気でなかったが、

やっと少しは安心しても良いのだろうか。

 

アラフォーでも、婚活を経てとても素敵な旦那様と出会えたし、

妊活を経て赤ちゃんに恵まれることができ、マタニティライフを送れている。

 

人よりちょっと遅いかもしれないけど、今が超ハッピーだから、

私はこのタイミングが正解だったのかも。