つわりのピークも過ぎて少しづつ食べれるようになってきた。

この一ヵ月で4キロ程体重が減った・・!

果物、ヨーグルト、チーズ、卵豆腐、サンドイッチと食べれるものを少しづつは食べていたけど辛かった・・!

 

仕事も担当内容が変わり引継ぎの最中がつわりのピークと重なり本気で仕事を辞めようかと思った時があった。

今の会社は10年以上勤めていて、得意の語学と多くの人と携われる。

出張も月イチ以上で国内外飛び回りとても大好きな仕事。

正直給料もいい方だと思う。

でもそれが今では大きなプレッシャーになっている。

 

妊娠して子供ができて同じように働けるだろうかと思うと気持ちが沈む。

 

家は色々あって既に完済しているし、老後の資金も充分な蓄えはある。

今辞めたとしても夫の給料だけで問題ないだろう。

 

ただ今辞めるのは悔しい。

少なくとも産休、育休はしっかり取りたいという意地だけで今は働いている。

福利厚生はしっかりしているので恩恵にあずかる前に辞めるのが悔しい!

会社からの出産祝い金もちゃんと受け取りたい!!

 

今辞めてもお金に困ることはないが、自由にできるお金はあればあるほどいい。

私は両親にしたいことをすべてさせてもらった。

だから生まれてくる子にも同じようにさせてあげたい。

そう思うと意地でもしがみつかなきゃという気持ちが妊娠期間が長くなるにつれ大きくなってきた。

 

もちろん体調重視だけど、今まで積み上げてきたものをムダにしない為にも踏ん張りたいと思う。自分だけじゃなくて夫の力も借りて。