こんばんは
優です

今日は久々のオフでした




朝9時に起きてベランダで育てているバジルに水をやり、そのあといつもやっているトレーニングとストレッチをしてシャワーを浴びてスムージーを作りました


スムージーを片手に英字新聞を読みながら今日はどこへ行こうと考えていたら前に行った美術館に新しい作品が展示されたと知り合いが言っていたのを思い出し美術館に行くことにしました





美術館に顔パスで入ると新しい作品のところにスタッフが案内してくれました


作品は抽象画の画家ヘルマン・エンドリューが描いた「魂源への影劫回帰」
中世ヨーロッパの時代に描かれた作品です


ひとしきり作品にロマンを感じたあと美術館を後にし、オーダーメイドの懐中時計を修理に出していたのをふと思い出したので受け取りに行きました


行きつけの修理屋に行き、直った懐中時計を風の谷のナウシカのユパ様に激似な店主から受けとりました


また動き出し新品のようにキレイになった懐中時計を見てこの店主まだまだ腕は衰えていないなとひとしきり心なかで思い店を後にしました





気づくと外は暗くなっていたので行きつけのジャズバーに行くことにしました


ジャズとスコッチウィスキーを楽しみながらバーで過ごしていると知り合いのキアヌリーブスに激似なピアニストから声をかけられ一緒に飲むことになりました


話しているとキアヌリーブスに激似なピアニストから「ひさしぶりに一緒にジャムらないかい?俺たちがイギリスにいた頃みたいにさ」と言われステージに上がることになってしまいました



軽くサックスのチューニングを終えてセッションをしたらバーの客が全員スタンディングオベーションしてしまい店が少し騒がしくなってしまったので店を後にしました


そんな感じでいろんなことがあった1日でした
明日も1日頑張りましょう





















※このブログはフィクションです。実在の人物や団体などとは関係がありません。