いつもCUBERSの応援をありがとうございます!
CUBERSマネージャーの堀切です。


昨日に引き続き、年末ということで。
"スタッフ目線"で2019年を振り返るBLOGを書きたいと思います。


あのですね。
びっくりしたのです。
昨日の1月〜4月の振り返るBLOGですが
1文字目を打ってから書き終えるまでに2.5時間かかってました・・・。

それだけ濃厚だったのか、
単純に文筆能力がないのか、
定かじゃないですが、、
今日も2.5時間かかると踏んで頑張りますね。

拙い文章ですが
読んでくださる方は今日もお付き合いください!




◆5月
ついにメジャーデビュー月がやってきました。

今年のGWが非常に長かったもので笑
4/27〜CUBERSは"16days Live"という日々でした。

ライブして移動してまたライブして
取材受けて、またライブして移動して。
みたいな慌ただしいGWでした。


そして!!
(厳密には4/30からですが)
令和になった瞬間、5月1日に渋谷のど真ん中にCUBERSがいました。

IMG_3746.JPG
渋谷のスクランブル交差点の縦看板!
これは凄かったですね〜。


サプライズで広告の件をメンバーに伝えた模様です!

ちょうど、TBSテレビ「CDTV」のエンディングの件をアスナル金山で
ファンの皆さんの前でサプライズで発表した直後で
メンバーはダブルサプライズとなった日でした。


こうしたサプライズもできるのも!
元々サプライズ好きな自分とキングレコードの上層部の方もサプライズ好きなみたいでして笑
こう言ってはなんですが笑 
気が合い、かなり楽しませてもらってます。


そして、デビュー日の5/8が来ます。


っと
その前に曲のことを少し触れて良いでしょうか。



「メジャーボーイ 」


この曲は紛れもなく
CUBERSにとって大事な1曲です。


自分はマネジメントだけでなく
インディーズ時代から音源制作の方もさせてもらっているのですが

「PLAY LIST」に収録されている『Samenaide』という楽曲から
CUBERSは常に"ブラックミュージック"と"ボーイズグループ"の融合みたいなことをトライ・そして、貫いてやってきました。
("EPシアン"だけは別のコンセプトで作っているのですが…)

そもそもブラックミュージックと言っても
幅広いジャンルなのですが、CUBERSの楽曲で言うと

・Samenaide
・Forever
・君に願いを
・カラフルにしよう
・PINK
・Happy Lucky

この辺りが、、、語弊を恐れずに言うと
音楽偏差値の高い方だけが満足せず
ちゃんと"大衆音楽として消化するんだ"という気概を持って制作した
CUBERSにとって真骨頂な楽曲になるかと思います。


ニッチなところに刺したり
玄人好きな音楽性みたいなのをさぐったり


きっとそうゆうのは。
CUBERSというボーイズグループとしては決して正解じゃないと思っておりました。


すごく脱線してしまいましたが、
何を言いたいかと言いますと笑。


「メジャーボーイ 」はCUBERSにとっても

新しく。
それでいて、インディーズから貫いてきた"ブラックミュージック"であり。
そして、誰が聴いても"つんく♂"さん楽曲だったのです。


これほど"完璧"なバランスはないんじゃないかと思います。


それでいて、歌詞もとてもいい。
(マネジメント側が言うと、、手前味噌感が凄くて恐縮ですが。)
なんなんでしょうか。


もう本当に、もの凄い楽曲をいただきました。


これを生かすも生かさないのも"君たちだよ"という
つんく♂さんからの無言のメッセージをメンバーも感じ取ってると思います。


IMG_1663.JPG

メジャーデビュー日に来てくりました。
本当に、つんく♂さんありがとうございます!



もっともっと
「メジャーボーイ 」が似合う場所が待ってると思います。
その景色に行けた時、また是非遊びにいらしていただけたら嬉しいです。



偉く長くなってしまいましたが最後に1つだけ。


5月は優が人知れず頑張ってました。
メジャーデビューに向けて畳み掛けるように16days Liveをやる中、
舞台稽古にも部分部分で参加して
リリイベFINALから4日後に初舞台に立ってました。

IMG_4715.jpg

拍手を贈りたいです👏



◆6月


6月はCUBERSとしての活動は
1日に開催したリリイベ追加公演のみでした。

TAKA、綾介が舞台のお仕事が入っており
他のメンバーも7月のTOURに向けたRHなど色々あったのですが
メジャーデビューまでが怒涛すぎたのか
6月はスケジュールに余裕をかなり感じます笑

IMG_5262.JPG

でもここまで走り続けてきたので
ここで一回OFFも取れたりと
これはこれでとても充実した1ヶ月になりました。



綾介の初舞台に車で大阪に全員で向かう
ということなんかもしましたね笑。


IMG_5146.JPG

音楽ナタリーでは藤井隆さんとの対談もさせていただきました。



◆7月
7月です。
七夕が東名阪TOURのスタートでした。


7日 SUMMER OF MAJOR BOY 名古屋公演
13日 SUMMER START EVENT in としまえん
14日 音霊
15日 SHIBUYA SUMMIT 2019
20日 SUMMER OF MAJOR BOY 大阪公演
28日 SUMMER OF MAJOR BOY 東京FINAL公演
29日 9太郎生誕イベント


TOURの他にもイベント出演も多い月でした。



5月のところで
長くなり過ぎて書けなかったのですが、、、
CUBERSに"夏まゆみ先生"が力を貸してくださるようになってから
メンバーがみるみる成長していったんですよね。


振り付け。
ダンス。
パフォーマンス。
教育。
演出。


これら全てを兼ね備えたスーパー指導者です。


IMG_4650.JPG

夏先生は大事な時に
いつもメンバーに「魔法」をかけてくれます。


どういった言葉を投げかけてくれてるのか…
そう言った詳しい部分は言えませんが!
とにかくを愛を持って接していただける
CUBERSプロジェクトに欠かせない方です。


そんな夏先生に
7月に開催した初めてのTOURの監修をお願いしました。


これまで東京のみの1公演しかなかったので
TOURを回る感覚みたいなのは
メンバーもですが、スタッフも初だったので準備が大変でした。


会場それぞれに違う反応があり
違う手応えもあり、メンバーはもちろん
スタッフも各会場とても楽しめさせていただきました。

もっとたくさん回りたいですね。



◆8月

8月はCUBERSとしてはTOURも終わり
イベントは3本でした。

3日 日本テレビ汐留パラダイス
25日 24時間テレビ42日産チャリティーイベント
26日 綾介生誕イベント



IMG_6723.JPG

24時間テレビの早朝ライブ楽しかったですね。
朝、何時からライブだったんでしたっけ。。


(・・・・・調べますね。)


朝9時10分ですって!

これまたメジャーデビューしてからでないと中々得れない
とても貴重なイベントに出演させていただきました!


8月は
優・春斗が舞台「男子はつらくないよ??」に出演
TAKAがミュージカル「スタミュ」東京、そして大阪公演に出演
と個人活動も行ってました。


グループとしてもメジャー2nd Single「妄想ロマンス」のレコーディングや
振り入れ、Music Video撮影なんかも全て8月でした。

メンバーが夏のTOURが終わって
今後に向けて話し合いをしている時期もこの8月でしたね。



いつか・・・・。
CUBERSにとって、転機となった月だったね。

っと言ってもおかしくないような非常に濃い8月になりました。




昨日より長くなってしまった気がしますが。。
また明日、最後の9月〜12月 vol.3を書かせていただきます。



それでは★


マネージャー堀切