こんばんわ
優です

「BURN-UP」ライブ見てくださった方ありがとうございました!
OAで短い時間なのに見に来て下さった方々本当にありがとうございました

今日は3/24(金)にあるJOLfesでZOLAさんとのコラボステージのリハーサルをしてきました!

1489588962869.jpg

CUBERSはコラボをしてライブをするのはドロンパ君以外初めてなのでとっても楽しみです


コラボと言うと今までにたくさんのアーティストの方のコラボを見たんですが今日はそのなかでも個人的に特に凄かったコラボ3つを紹介します



清春×櫻井敦司

BUCK-TICK FEST 2007「ON PARADE」でトップバッターで登場した清春さんは「JUST ONE MORE KISS」(BUCK-TICK )を一曲目に披露


清春(今日は、一発目からこの人が一緒に歌ってくれますYeah 櫻井敦司!)

櫻井敦司(Yeah!清春 Baby!!)


一発目からの最高潮
サビでの二人の神々の遊び感
「黒夢」「BUCK-TICK」
80年代90年代に活躍したV系バンドの二人のボーカル清春さんと櫻井敦司さんが同じステージで同じ曲を歌うのを是非生で見たかったです。。



YOSHIKI×Hyde

ヴィジュアルジャパンサミット2016で僕が生でライブを見たコラボステージ
YOSHIKIさん伴奏で「MY HEART DRAWS A DREAM」(L'Arc〜en〜Ciel)から始まり
次に「Say Anything 」(X JAPAN)をやるという人生の半分の運を使い果たしたんじゃないかと思うくらいのすばらしいステージを見れました
10/15(土)はLUNA SEAさんが出演されなかったので行く前に少しだけ残念な気持ちもあったのですがこのステージを生で見ることができて最高の1日になりました



矢沢永吉×氷室京介×甲本ヒロト&真島昌利

2009年9月19日、矢沢永吉さんが60才になって東京ドームで行われた還暦ライブでのゲストで氷室京介さんと甲本ヒロトさんと真島昌利さんが出演されました


CAROL 矢沢永吉
BOΦWY 氷室京介
THE BLUE HEARTS 甲本ヒロト


「黒く塗りつぶせ」をこの3人で歌うと一人一人の個性や歌い方のスタイルが爆発しまくってて3人でステージにたった時の戦闘力が凄いです



まだまだたくさん素敵なコラボの組み合わせがあるのですがこの辺でおわりにしておきます!


JOLfesでのコラボステージ楽しみにしててください!