ピザ好きこの指 ト・マ・レ

ピザ好きこの指 ト・マ・レ

ピザ職人育成アカデミー代表の窪田が
ピザに関する様々な情報をお伝えします。

Amebaでブログを始めよう!


婚活と成婚のギャップを埋める


昨日はおうちでマルゲリータを作りました。


激うまです。もちろん宅配、レストランにも負けてはいません。



レシピは5枚分です


生地


中力粉       250g

強力粉       250g

塩           12g

ドライイースト     5g

ショートニング     5g

砂糖           3g

ぬるま湯      300cc


これらをボールに入れて混ぜ合わせて固まりになったら

パンやうどんのようにこねていきます。

10分ぐらい、リズミカルにこねます。

表面がツルツルになり、みみタブくらいのやわらかさに

なったら、ボールに入れ、ラップをして50分ぐらい

温かいところへ。

1.5倍から2倍になったら取り出して

パンパンと叩いてガスを抜きます。

その後15分ぐらい休ませて、150gづつに分けて鏡餅の

ような形に丸めます。

その後は23cmぐらいに伸ばして生地は完了。


トマトソース    


ホールトマト   400g

塩          4g


これらをボールに入れ手でぐちゃぐちゃに砕き

塩もまんべんなく混ざるようにします。



トッピング


モッツァレラチーズ 50g

フレッシュバジル  数枚

オリーブオイル   適量


次回は焼き方についてお話します。