カプセルホテルは食事なしという予約のみでしたが、実際は軽食が付いています。
付いているというか、パンとスープとドリンクのみ、ご自由にというスタイル。
(今これ打ちながら「わずかなスープと一切れのパンくずと」って思い出したけど、ホントに「一切れのパンくず」って歌詞だっけ?パンくずって…パン粉みたいな状態じゃない?一切れだと一口サイズにちぎったようなイメージだしこの歌詞もそういうイメージだったけど…パン屑はパンを食べてる時とか扱ってる時に出るカスですよね…?3ミリぐらいの大きさのものですよね…?)
パンは2枚までと書いてありました。
食べる席が少なく、2人がけのテーブルが4つとカウンターが4席ぐらい。
前回泊まった時はけっこう満席で、待ってる人もいたし、私も一度出直しました。
が、今回はスムーズに入れ替えがいってるようで、常に満席だけど待ってる人もいないというような状態。
たしか、前回はカプセルも上下とも埋まってるところが多かったかも…。
私はもちろんパン2枚食べました。
5枚切りっぽい厚さでした。
2枚までいいのに1枚しか食べない人ってなに?10時頃に昼食食べるつもりなのかな?って思いました。
が、きっと元々少食なのだと思い直しました。
前回のチェックアウトは12時でしたが、今回は10時。
きっと前回はレイトが同値段だったんだろうな…。
チェックアウト後も12時までラウンジ利用しても良いということだったので、置いてあるワンピースを読みました。
105巻だっけ?今ある最後まで読みました。
ワノ国が終わってスッキリしたわ~
ちょうど12時ぐらいになったので、ホテルを出てこの日のスタンプと会場周辺で聞けるメッセージを聞きました。
メッセージ聞けるほど会場の近くのホテルだったので。
そこから鶴橋へ行きました。
今回は、コリアンタウンが目的です♪
改札を抜けると、もうそこは韓国色一色の商店街です。
韓国料理屋さんの並ぶ通りや、キムチなどを売っている通り、ファッション、コスメ、撮影用の衣装が並んでる店などの通りもありました。
めっちゃジロジロ見てめっちゃ迷って何回も通って、昼食の店を決めました。
どれも美味しそう(というか、メニューも値段もそう変わらん)なので、決め手がなく迷ってしまったのです。
結局、私一人なので、カウンターのある店にしました。
小さい店が多く、一人でテーブル占領するの悪いので。
そして、サムゲタンだっけ?鶏肉の中にもち米を入れて煮たスープに入ってるやつ、あれを注文しました。
それだけハーフがあったので「これは量が多いんですか?」と店員さんに聞いたら「けっこう多いです」とのことだったので、ハーフにしました。
コリアンタウンで買い食いするぞ!と思ってもいたのでw

歩いて暑かったし猫舌なのに、グツグツいってるやつを注文してしまいました。
が、超美味しかったです!
前日も散々鶏肉食べたのに、やっぱり美味しかったです!
スープ一口飲んだだけで「美味いな!」と思ったし、食べた後も「このスープを残す手はないな」と飲み干しました。
頭の中では孤独のグルメ風にしゃべってました笑
あ、最初にキムチ2品が付いてきたのですが、これがまた美味しかったです!
めっちゃ赤いけど、そこまで辛くなく、しょっぱくもなく、でも味が薄いとかじゃなく美味しいんです。
コクがあるっていうのかな…。
キムチとかチャンジャとか買っていきたかったけど、要冷蔵で保冷剤とか付けると重くなるのが嫌で、やめました。
食べてる途中で、隣に若い女性が来ました。
彼女はチヂミとチャプチェの組み合わせでした。
それもいいな!と思いました。
でもすぐお腹すきそう!と思いました。
でもめっちゃ美味しそうで、「これと一口交換しません?」って言いたくなりました。
もちろん、言いませんでした。
食べた後もちょっとそこらへんをウロウロし、コリアンタウンへ行きました。
なんていう名前か忘れたけど、総菜パンみたいなやつを食べたくて、その店を探していましたが、見つからず…。
コリアンタウンにもいろんな店があって、ジロジロ見ながら往復しました。
1本100円のミニキンパを売ってる店があったのですが、小さくてかわいかったです。
結局、目的の店は見つからず、トッポギを買い食いしました。
これまた美味しい!
甘辛の味も美味しいし、トッポギのモチモチ感も美味しい。

ここは食べたいものがまだまだたくさんあるので、次回の大阪にも来ようかなと思ってしまいました。
そして、会場近くまで来て、食料品のみのイオンに寄ってトイレを済ませようと思っていたら、そこの店舗にはトイレがないことが判明!
トイレも済ませておきたかったけど、そこでメガネをコンタクトにしようとも思ってたんだよね~(^_^;)
しかたなく、メガネのまま会場へ向かいました。
そこで友人と会い、お互い帰りはバタバタなので「ここでお別れかもね~また名古屋で~」と言って別れました。
ということで、今回、メガネでBUCK-TICKのコンサートへ行くという初体験をしました。
メガネ越しの彼らも、もちろんかっこよかった…(*^^*)