去年のことになってしまいましたが、武道館に行った時のことを。

 

この日は、朝5時ぐらいから駅伝の自主練をしました。

まだ暗いのでライトを持って、コースのある公園に走って行きました。

公園内で、前からグングン近付いてくるライトがあって「轢かれる~!」と思ったら、ただの速い人でした(^_^;)

コースを走って家に帰り、着替えて朝食を摂って出発。

夫がこの日から休みにしてくれたので、本当に気楽に出発できました。

 

9時台のバスに乗り、東京へ。

座って寝てるだけでもお腹が減って、持参したおにぎりを食べます。

おにぎりにしておくとみんな食べるので、前日に5合分のおにぎりを作ったのです。

冷え冷えの自分で作ったおにぎりだけど、美味しい~笑

 

腰が痛くなるので、休憩のたびに外へ出ます。

そしてたびたび寝ていました。

でも後半、外気にしていたからか、トンネルが続くと排気ガスのにおいがキツくなってきて、ちょっと気持ち悪かったです。

コロナじゃなければこんなこともなかっただろうに~。

 

最後の休憩後に事故渋滞があり、予定より遅れて16時過ぎに到着。

ちょっとウロウロしたりして、武道館へ向かいました。

それがなぜか地下鉄ではなくJRの飯田橋に行き、そこから歩きました。

途中、提灯がたくさんあるところ(東京大神宮?)があり、寄り道して写真を撮ったり。


テキトーに歩いていたら、見覚えのある道に出ました。

「去年も工事してたところ、まだ工事してるのか~」と思いながら看板を見たら、令和8年までだと書いてありました。

 

武道館近くに来て、メンバーのメッセージを聞きました。

今井の「俺だよ~」にキュン(*^^*)

彦のセールスに笑っちゃいました。

 

武道館に着いて、看板を写真撮ったりして、友人と合流。

ワクワクの瞬間を共有できるのも良いですね♪

それぞれの席の方に分かれて…私は2階だったので、奥の方まで行きました。

席に行くと、例の狭いイス。

あぁ、武道館に来たなぁと思いました。

 

ツアーでも見ていたセットを上から見るのが不思議な感じ。

ツアーではなかった大きなスクリーン。

どうせスクリーンばかり見てしまうと思って双眼鏡を持っていきませんでしたが、西だったかな?横の方の席だったので、意外とスクリーンが見にくいというか…顔を横にしないと見えないので、遠くてあまり見えなくてもステージを見てた方が多かったように思います。

ステージの映像は、しょっぱなの映像から、セットで全然見えなかったです(^_^;)

セットが左右に開いてる時は見えました。

 

メンバーが登場して、ドラムの後ろを通ってるところもうっすらと見えました。

ツアーでは前から見てるので、上から見るのもいいかも…と思いました。

コンサートの感想は、また今度セトリを見ながら書きます。

 

とりあえず、コンサート前はこんな感じでした。

グッズはシークレットが気になってたのですが…結局なんだったんだろう?