セトリを見ながら神戸の感想です♪
SEが始まって、一瞬拍手、すぐに手拍子に。
これ、今回のためにアレンジしたんじゃなくて、使い回しでしたっけ?
こんなマーチっぽいアレンジ聞いたことあったっけな~?と思いながら聞いていました。
映像にメンバーが出てくる時には本物のメンバーも出てきて!
思わず声が出そうになるのをこらえて拍手!
目の前に今井がー!!!
めっちゃ暗いのに花道の方まで来て!!!
おかげで、あっちゃんの出は見逃しました笑
いや、だって、目の前に今井がいるんだもん!!!!
拍手が大きくなって、あっちゃんが出てきたんだなぁとわかりました。
1曲目はB-Tトレイン♪
あっちゃん「ぷしゅーぷしゅー」って言ってましたね(*^^*)
かわいすぎる!!!
しゅぽぽもやってました♪
SEであんなに花道まで来たのに、この曲は今井さん「へいへいへい」を言うためにマイク前からほぼ動かず。
かわいいーーーー!!!!
あ、衣装は横アリの蛍光黄色の赤バージョンみたいなやつでした。
最高!!!
アニイも赤くて、下手側にいると向こうの方黒くてあんまり目が行かないんですよね。
あでもアニイは私の位置から見るとシンバルの1つがちょうどアニイの目のところになってて、おでこと口は見えるのに!というもどかしい隠れ具合でした。
てことで、もう今井見るしかないのですw
アリス。
また今井が歌っちゃう♪
「ふうううううー」かわいい!
「さあさ寄っておいで」のとこだったかな?あっちゃんがセンターあたりから斜め後ろの今井の方に向かってファンみたいな手の振りをしたんです!
手を前後に振る動き。
この曲じゃなかったかもしれん。
でも、そういう動きをしました。今井ファンって感じで、今井が歌う時に今井に向かって振ってました。
GUSTAVEの前は猫マネしてたかな?
あぁ「みんな声出せないから、代わりに僕たちが猫になります」みたいなこと言ってた気がします。
その時のゆうた!!!
手をにゃんにゃんって、ちょっと上の方でやるのを上手側下手側ってやってて、超かわいかった!!!!
あっちにもにゃんにゃん、こっちにもにゃんにゃん♪
今井さんはギター鳴き声出してました。
そーいえば、この曲で彦がこっち来たんだった!ヤバい!笑
下手側前でにゃんっって感じの表情して、そのまま花道に行きました。
この、にゃんっの表情が…!!!!
彦めーーーーー!!!!
FUTURE SONG。
また今井歌っちゃいます~(*^^*)
あ、これだったかもあっちゃんが手振りしてたの。
あっちゃん「う」「は」言いながらウロウロしてたかな…。
今井さんは歌い終わるといつも後ろ向いてなんか飲んでました。
Moonさよならを教えて。
映像が月だったのは、これだったかな?それともESCAPEの方だったかな…?
あっちゃんがゆうた前に座ってたのも、どっちかわからん…(^_^;)
いつも「ありがとう言わなくちゃ」あたりでジーンとしてくるのですが、今回はその後の今井にワクワクで、ジーンどころじゃなかったです(^_^;)
そして、この曲かどうかわからないんだけど、曲終わりであっちゃんキメてて照明もまだ変わってないのに今井がサッサとギターチェンジしてて。
そんなにすぐ次の曲入る!?って思いましたが、そうでもなく…ということがありました。
メランコリアは、白い光の筋が印象的でした。
その光で、まったくゆうたとか見えなくなりました笑
てことを覚えてるってことは、他の曲ではゆうたも見てたんだな…。
今井ばっか見てたような気がするんだけど…。
Villain。
また今井が歌います(*^^*)
もう、ずっとかわいいんだけど、その中でも「ハロータブーチャオ―スマイル」の部分が特にかわいいかな!
首をこう、ふるふるってやるのとか、もう、たまらーん!!!
後ろの映像に人の顔が出て、あっちゃんは「お前を知ってる」とその映像に向かって歌ってました。
その顔、だんだんあっちゃんになってたのかな?あんまり見てなかったけど。
舞夢マイム。
あっちゃんいつもの帽子かぶってました。
いつも通り、女性パートで取ってました。
あとは、あっちゃん見たい気持ちもあったんだけど、なんせ目の前今井だったもんで…。
MOONLIGHT ESCAPE。
そうそう、今回すごくベースの音が響く感じがしたんです。
今思うと、わりと前の方だったから、下の方のスピーカーが大きく聞こえたのかな?と思います。
縦に積んであるのはたいてい下の方が低音用なので…。
あ、それで思い出した!曲とは関係ないのですが、あっちゃんが神戸も久しぶりっていう話をした時に、会場を褒めたんです。
キレイで、音も良くて…みたいに。
で、その後がめっちゃあっちゃんらしいのですが「あ、他の会場がダメだって言ってるわけじゃないです」と付け足していましたwww
その気遣いなにwww
なにもそんなひねくれて捉えないでしょwww
「Let's dance」と歌って、他にもなんか言って、ダンス天国始まりました。
これだったかなぁ!?彦がこっち来て、今井のマイクでコーラスしてたの!
曲終わりまでずっと。
ゆうたが花道まで来てくれたのもこの曲だったかな!?
来て、戻ろうとしたら彦がいて、お!って感じの表情してました。
あ、次がユリイカかぁ。だったらこっちだったかもしれん。彦が今井マイクでコーラスしたりゆうたが花道に来たの。
ゆうたが前に出てた時、あっちゃんがゆうたの場所に行ってました。
ユリイカ前は「手のひらを~太陽に~」と歌いました。
あれ?ユリイカであっちゃんがこっち来た気がする!
「アブラカダブラ」の瞬間、今井を見たいけど今井を見るのはもったいない状況で一瞬どっち見るか迷ったっていう記憶があります笑
なのに今井じゃない方が誰だったのか覚えてないっていう…(^_^;)
すごい近くにいたんです。どっちも見たくて。でも…今井を見ちゃいました笑
ベスト盤が出てその中の新曲です、のような紹介があって、さよならシェルター。
横アリの時は客席に「大丈夫だよ」って語りかたりかけるような歌い方だったような気がするのですが、今回は「凍える」みたいな、子守唄みたいな感じで歌っていたような気がします。
RAIN、最近聞いたような気がして、横アリでやったっけ?と思いましたが、ラジオですね。
えっと…なんか、そんなにジェスチャーしんでほしい(^_^;)
なんでそう思ったんだっけ…?あ、そうそう「戸惑い背を向けては」の「戸惑い」をやってたんですよね(^_^;)
「背を向ける」とか、行動だったらいいんだけど、「戸惑う」をジェスチャーしなくてもいいです…(^_^;)
好きな曲だからよけいそう思うんでしょうけど。うっとり聞いてたら、あっちゃん急に戸惑うから笑
こういう曲はCD聞いてた方が泣けるよな~って前々から思ってたのですが、ついこういう雑念が入ってきちゃうからかな(^_^;)
ロウソクに火を灯して、ROMANCE。
ん?これよりもっと前からロウソク点いてましたね。1つだったのを曲前で3つにしたのかな?
燭台持って歌って…たような気が…。最後は持ったロウソクの火を吹き消してたので、ずっと持ってたのかな。
今井さん!横アリで私、急にオシッコ我慢してるような動きをしてたって書いたと思うのですが、今回もやってました!
オルゴール飽きたのね。
そして、今回はほぼ正面から見たからか、オシッコ我慢してませんでした笑
カタカタって動く人形みたいな。
しつこいけど、もう、超ーーーーかわいいの!!!!!
その動きしてるがために、ギター雑!笑
でも、超!超!超!!!かわいいっっっ!!!!
本編ラストは夢魔。
ずっと今井見てたら、手え挙げるのも忘れちゃいました。
この曲も全然あっちゃん見た記憶ない…。
どうやって終わって、どうやって掃けていったのかもちょっと記憶にない…。
アンコールはまた明日…。