今度発売されるコンセプトアルバム…じゃなかった、ベストアルバムのレビューを読みました。

なんかもうコンセプトアルバムっていうイメージになってるのね、自分の中で。

 

ウィキのBUCK-TICKジャンル項目数が多いの、有名な話だったんですね!

知らんかった!笑

ウィキでBUCK-TICK調べたことないし(^_^;)

あれって、みんなで作り上げてるんですよね。

どんなジャンルが聞かれても答えられないの、正解だったんだw

留学生にも「…ジャパニーズ、バンド。J-ROCK…かな」と曖昧に教えましたが。

今度から誰かに聞かれたら「ジャンルは確定できん。ウィキでも21項目書いてある」と言おうっと。

 

いやいやリスナーまで褒められると、そんな大げさな…(*^^*)という気持ちです。

自分の幅も広くなったよね。新しいアルバム出るごとに。

昔は、今回のは良かったけど次出るのは好きじゃないかも…という不安がありましたが、新しいアルバムが出るたびに好きの幅が広がりました。

今となっては、どんなんでも来い、って感じです。

不安ないです。どーせ好きです。

 

「わからない」が即答なの好ましい。

 

ディスク1枚ずつ紹介されてますが、大きくうなずきながら読みました。

そして、けっこう知らないこともありました。

「海のトリトン」から着想ってのは知りませんでした。

読みながら、いいねぇDISK1こそBUCK-TICKだよね~と思い、いやいややっぱりDISK2も外せないと思い、DISK3が一番好きなジャンルかもと思い、DISK4の濃さも捨てがたく思い、DISK5がなきゃ!と思いました笑

 

読み終わり、よくもまぁこんなふうに曲を選んだなぁと思いました。

選曲、難しかっただろうなぁ。

この曲は絶対ここでしょ!っていう曲もあるけど、べつにこっちでも…という曲もありますよね。

いろんなジャンルの曲がある、と言うとカッチリと何らかのジャンルに嵌る曲みたいな感じするけど、1曲の中にもいろんな要素があるのが多いんですよね。

 

そして、どのDISKが一番好きか、と考えてみたら…困りました。

同じDISKの中にも、好き好き!って曲と、まぁべつにそれなりに…って曲があるし(^_^;)

そこでふと、あれもこれもあるから好きなんだ、と思いました。

前はBUCK-TICKのこういうところが好き、とか、こういう曲が好き、みたいなのがあったけど、今はあれこれあるところが好きって感じです。

こういう曲よりこういう曲が好き、ってのは今もあるけど、もしかしたらそればっかりだと飽きてたかも。

どんなんでも受け止めてるというつもりでいたけど、逆に、手を変え品を変え引っ張られてたのかも。

レビューを読んで、そんなことを思いました。

 

あぁ久しぶりに心の声を思い切り入力できて嬉しい…笑