今井さん誕生日おめでとうございます☆

 

なんか、メンバーの誕生日の中で一番ワクワクするのが今井の誕生日な気がする…。

なんでだろ…?

 

ブログとかインスタとかやってるから、元気っぽいのがわかるからかなぁ?

(彦の場合、知らないうちに入院してたりしたもんね…)

あと、アニイの場合はワクワクというよりも最年長ってこともあり、無事に迎えられてホッとする気持ちの方が大きいのかも。

ゆうたとあっちゃんは、たぶん自分がスイーツたくさん食べてる時期だから笑

なので、きっと「今井が元気に誕生日を迎えられて、私もあやかってスイーツ食べれる♪」っていうワクワク感かな…笑

 

今年も数日前から「どこのケーキ食べようかな?コンビニスイーツでもいいな♪和菓子って手もあるし…。やっぱり近所にできたケーキ屋さんに行ってみようかな♪」とワクワクしておりました。

ケーキ屋さんができたので、行ってみたいと思っていたのです。

でもいつも混んでて。しかもそのケーキ屋さんの本店のものは何度か食べたことあるし。だからどうしてもってほどでもなく。

でも今日の長女の習い事の送り迎えでその前の道を通るし。←「の」ばっかw

よし、ケーキ屋さんに行ってみよう♪

と、思ってました。数日前は。

でも昨日、夫が「明日飲みに行くことになった~」と言うのです。

なんか、私と子だけでケーキ食べるのも悪いじゃん?なんなら夫が一番スイーツ好きなのに笑

まぁ、残しとけばいいけどさ~。どうしよっかな~。

で、今朝「そういえばサツマイモがある!」ということを思い出して。

初めて、パウンドケーキを作りました。

あ、パウンドケーキを作ったのは初めてじゃない(^_^;)

人の誕生日にスイーツを作ったのが初めてです。

まさか本人不在の誕生日祝いが初手作りとは…笑

でも、サツマイモのパウンドケーキ美味しそう~♪

と思っていたところに、ピンポーンと父が。

「近所にできたケーキ屋さんで買ってきたので、おすそ分け」と、私が迷って行くのをやめたケーキ屋さんのスイーツをいただきました(^_^;)

あぁ自分の時間を巻き戻したい…(^_^;)

もしパウンドケーキ作ってなかったら「今日、超ラッキー♪」ってなってたとこだよ…(^_^;)

まぁいいや。今日はそちらをいただいて、パウンドケーキは後日にまわしましょ…(^_^;)

どれも美味しそう~^^

 



 

今井さんが生まれた日をハッピーな気持ちで祝えることに感謝です☆