今井がチラッと弾いて、「Moon さよならを教えて」の音が入って、アニイのカウントでスタート。
昨日も見ましたコレw
あら美しい。
三日月のバックに、ベールをかぶったあっちゃん。
ほっかむりのこと言われて久しいけど、もうお得意演出の一つになってますね。
曲に合わせていろんな種類の布が登場するし、かぶり方もいろいろだし。
って!わ!くわえてる~!!!
となるとですね、ちょっとアレですよね。どじょうすくい的なフォルムに近づくわけですね。今初めて気づいたけど。まぁなかなか日常で白いタオルの端を咥えてる人見ないから初めて気づくの当然ですが笑
歌い始めて、咥えなくなってからの方がお美しいでございます…。
どじょうすくいのこと思い出さなければ、咥えてる方が素敵レベルアップなんだけどな~。
高い音から下がってくのが声出にくいのかな?掠れてます。
心配になっちゃうだけで、出来不出来に関してはこのぐらい全然OKですが。
「ぬーらーす」まで出れば、もう安心。
ゆうたが、歌う人みたいな揺れ方してて、その寄り添いっぷりにキュンだわ~。
あ、バックの映像は星が水面に落ちて波紋が広がる感じになってたんですね~。
かわいい。
あっちゃんの音が微妙だけど、このぐらいの揺らぎ全然OKだよー。
張り上げる系じゃないから、難しいんでしょうね。しかも張り上げる系の後だし。
でも「BABEL」と「Moon」が同じ今井さんから出てきたってのがホントすごいよね。今更だけど。しれっと弾いてるけど。
アニイはいつも黙々と職務をこなすという感じだけど、この曲にはアニイのあんまり動かないところがよく合ってますね。
ラストにかけて盛り上がるところでも、いつも通りな雰囲気が逆に良いです。
「ありがとう言わなくちゃ」で急に涙腺に来る…笑
この一言、さすがあっちゃんだなぁ。
亡くなった人とのお別れの瞬間を思い出します。
「ありがとう言わなくちゃ」って思ったなぁ、って。
でも「ありがとう」って言ってしまったらもう永遠にお別れしなきゃいけなくて。
だから、言いたいけど言いたくなくて。
「すごく悲しい」とか「とても辛い」とかよりも「ありがとう言わなくちゃ」って表現が、リアルだし的を得ているなぁと思います。
あとなんか、あっちゃんらしくもありますよね。
って感傷に浸ってしまうのを、今井さんのコーラスで引き戻されるの笑
なにこのかわいい人。
ボーッとした声でグイっと気持ち切り換えさせて。
髪の毛ツンツンしてハリネズミかよかわいいなぁまったく。
ここの歌詞も全部あっちゃんでしたっけ?
今井の温かめ歌声にあっちゃんの高い声がコーラス的に乗って。
この流れ、ホント素晴らしいですよね~。
すごく好きな曲ってわけでもないんだけど(たぶん私は「BABEL」の方が好き)、毎回とても味わいのある曲だなぁと思います。
特に後半ね。
じわ~っと盛り上がるところもいいし、サビメロが変わるのもいいし、そこへ「ありがとう言わなくちゃ」だし、急に今井だし。
前半のキレイ系部分がどんなんだっけ?ってぐらい、心あっちこっちに乱れます笑
サラッと聞き流せちゃう曲かもしれないけど(例えばBGMに使うには「BABEL」より断然こっちの方が合うかとw)、じっくり聴けばとても聞き流せるようなもんじゃないわ~。