今日は、入院している夫の病院へ行ってきました。
普段、夫が1ヶ月出張とかあるので、夫がいないのは全然平気で、むしろラクです。
寂しいとかもないのですが、今は家から行ける距離に入院しているので、お見舞いに行きました。
1週間前に入院して、金曜日に足の手術をして、もう今日歩けるようになっていました。
金曜日の時点では酸素マスクに点滴に心拍に尿にと管だらけだったのが、日曜日には車椅子に点滴だけになっていて、今日は歩行器のみです。
すごい…。
ゆっくりだけど歩く姿を見て、ホッとしました。

今日会った時に、なんだか嬉しそうで、たぶん私もなんだか嬉しくて、そういう気持ちになったことが嬉しかったです。
べつにいなくても平気だけど、会えると嬉しいんだ〜ってことに気付いて。
ゆうたが、久しぶりに音を合わせると嬉しい、みたいなことを言っていたのを思い出しました。
早く5人で合わせたい、なんて普段から思ってるわけじゃないだろうけど、実際に合わせると嬉しいような気持ちになるんだろうな〜って。


そうそう、レコーディングが中止になったそうで…。
私は今まで主に自分の家族のことを心配していて、BUCK-TICKに関してはライブどうなるのかな?という心配がまずありましたが、有名人が感染したというニュースを知るにつれ、メンバーやスタッフのとこも心配になってきていました。
レコーディングは不特定多数との接触はなさそうだとは思うけど、全員がスタジオにこもってるわけではなくそれぞれ自分の家に帰って生活してるわけで、そうなると感染力でら強そうだしどこでどうなるかわからない…と心配でした。
ひとまず今は中止にしてくれて、ホッとしました。
感染の可能性が一つ減るので。

愛知県は感染者数が多いわりに、経路がわかっている人が多いからか増加率が低いからか、緊急事態宣言は対象外だし、外出自粛要請などもされていません。
なので私の周りもたぶん東京などに比べたらだいぶのんびりな感じだと思います。
でもこれからどうなるのかな…。