今、BUCK-TICKのライブに行っている夢を見ました!
といっても、演奏シーンは記憶にない…(^_^;)
「名古屋市民会館」という場所でやっているという設定だったのですが、私が「市民会館」って呼んでた場所とは違うホールでした。
私がそう呼んでたのは、今実際BUCK-TICKが名古屋でライブをやる時に使う会場ですが、夢ではもっと古い…というか小さくて床がタイル張りで普通のホールとは雰囲気が違う感じでした。
友人と客席についたのですが、大ホールのはずなのにすごく狭くて、小ホールぐらいの規模でした。
でも夢ではまったく不思議にも思ってなくて、小さなステージに楽器が置いてあっても不思議に思ってませんでした。
というか、今思うと楽器も小さかったような…?
後ろの列が、旦那様があっちゃんに似てる、名古屋で時々お見かけする夫婦で。
勇気を出して、初めてお話しました。
あ、そういえば客席が飲食禁止じゃなくて、私たちパンを食べてたんです。
で、後ろからパンが転がってきて、拾って後ろの席を見たらその夫婦が座ってパンを食べていらっしゃって。
それでお互い「めっちゃパン食べてる!」とか言い合って、お話できた、という感じでした。
やっとお話できたー!と夢で嬉しかったのですが、実際はお話したことはありません(^_^;)
次の名古屋では声をかけよう!と思ってますが…。って、勝手に参戦すると思ってるw
そして本編が終わり…って、なんで私メンバーの記憶ないんだろ!?もったいない!!
ステージに登場したのはなんとなーく覚えてるのに…。
客電落ち切ってなくて、なにか飲み食いしながら見てた気がするので、ライブハウスだったのかも。イスあったけど。
アンコール待ちでトイレに行きました。
単に尿意を感じたから行ったのですが、トイレでら混んでて!
古いトイレを改装した感じのトイレで、和式だったのを洋式にしてあったり、和式2つ分をぶち抜いてオムツ交換台を設置してあったり…と、1つとして同じ個室がない状態で、並んでる人が「私ここはやめとくわ。あそこがいいから」と言っていたり、「私はここがあくのを待ってます」と言っていたりで、誰がどこに並んでるのかわからないことになっていて、私もどこに並べばいいのかわからず…気付いたら最後から2人目になってしまっていました。
トイレから出る時に少年がホールの方に行き、「まだお兄ちゃんたち、やってるよー」と言いながらママの方へ戻って行くのを見て、もうメンバー登場してるんだ!と気付いて慌てて席に戻りました。
これも今思うと、会場内とはいえ別ホールに来てた人が覗くことなんて普通はできないけど、夢では可能だったようです。
そして、アンコールもメンバーの姿は覚えてないという…(T_T)
というか、ここらへんで目が覚めたのかも。
他人が見た夢なんてどーでもいいとは思いますが、ライブの夢だったのでつい書いてしまいました(^_^;)
というか、ライブの夢ですらないですよね…ライブに行った時のライブ以外の夢だわ…(^_^;)
そうそう、くるみちゃん招き猫は、結局買いませんでした…。
今6時ちょうどに娘の耳鼻科の受付をネットでポチポチやっていて、時刻ちょうどにアクセスするにしてもだいぶ方向違うなぁと思いました(^_^;)