今朝、ライブに行こうとしてる夢を見ました。
私、時々その夢見るんですよねー。
どーせならライブ中の夢を見たいのに、行こうとしてる夢を見るんです。

今回は、学校行事みたいなのに参加してて、それが子どもを見るだけじゃなく自分もなんかやるやつで(役員の仕事だったのかな?)、運動場にてあちこち動いてました。
チケットが紙じゃなくて缶のプルトップのようなアルミでできた半円のような形の手のひらサイズのもので、なぜか運動場に置いてあって、自分が移動する際に、いちいちそのチケットも移動させていました。
もちろん砂まみれになってました。
で、その行事の仕事が終わった!ってなって、急いで砂にまみれたチケットを取って行こうとしたら、まだこっち残ってた!ってことになって、またそのチケットを下に置いて走っていったり。
最後は本当に終わって、「お疲れ様でした!」って言ってチケットを拾って、運動場の隅にとめてあった車に乗って、「よし、ライブ行くぞ!」って思ってるところで目が覚めました。

目が覚めて、あー今からいいとこだったのに!と思いましたが(なんせ夢の中では運動場を走ってただけ)、ワクワクした気分で目覚めることができました。
いよいよ、来週ですもんね。

学校行事といえば、先日、授業参観で2時間立ちっぱなしだったのですが、やはり腰が痛くなりました…(T_T)
1時間目が終わった時点で痛かったです。
今までのライブは全然腰大丈夫だったけど、今回まずいかも…と思いました。
が、考えてみると、夕飯作ったりして1~2時間立ちっぱなしの時もあるんですよね。
でも痛くならないから…授業参観でいつも腰が痛くなるのは、じっと立ってるからかな、と思いました。
動かしてないからかな、と。
料理やライブは、固定されてないから痛くならないのかな、と。
そう思ったら、そういえばライブ中は大丈夫なのに、スタンディングで開場時間(じっと立って待ってる時間)に腰が痛くなることあるわ!と思い付きました。
やっぱり、じっと立ってると痛くなりやすいんですね。
気を付けよう…。

そうそう、昨日のWOWOW放映の情報で、「別メニュー」ってこと知りました。
全曲同じにはしないだろうなぁとは思ってましたが、ハッキリと「別メニュー」と書いてありましたね。
どんだけ変えてくるんだろう?
べつに、ほとんどが同じでもいいんだけど。というか、ムリしなくていいんだけど(笑)
だって、アンコール以外ほぼ同じメニューのホールツアーに何回も行ってるんだからさ…。
でも、もちろん楽しみですけどね。別メニューの方が。
そして1日目が16時からで2日目が18時から放映とのことで、やっぱりライブは2時間ぐらいなのかな、と思いました。

なんだか天気予報を見ると、今日急に寒くなったり明日急に戻ったりするようで。
周りにも風邪ひきさんがチラホラいるので、気を付けなきゃ。