昨日は、ちょっとした水遊びができる公園へ行きました。
午前中は体操だったので、ちょうど正午ぐらいに移動。
自転車で30分…もう公園へ行くだけで汗だく&疲労が…(^_^;)
しかも着いたら、水遊びができるスペース近くを工事していて、水遊びのメインである噴水はなし…(-_-;)
水遊びスペースは、ただの大きな水たまりのようになっていて、なんのためにここまで来たんだー!?という気分になりました…。
友人と昼ゴハンを食べて、娘たちは水遊びへ。
ただの水たまりだけど、とにかく暑いので。
その間、私と友人は木陰にレジャーシート&簡易テントで待っていたのですが、ホントに暑い!
木陰っていっても、完全な日陰じゃないし。
湿気すごいし。風ないし。
ただ座ってるだけでも、暑くて…(-_-;)
その公園は遊具もあるので、娘たちが水遊びをわりと早めに切り上げて、着替えに戻ってきました。
でもその時点では遊具で遊んでる子ほとんどいなかったけど。暑すぎて。
友人が、
「いいなー私も水浴びたいわ~」
と言って、娘さんが
「お母さんも入ればいーじゃん」
と言いました。
「ホント入りたいよー。もう、全身、毛穴という毛穴から汗が噴き出してるもん」
と言うのを聞いて…もうおわかりですか?ついつい、
「吐っきっ気がするほーど甘く~~~毛穴ーという毛ー穴から~~~滑りー込み~~~狂わせるのさ~~~~」
と歌ってしまいました。
また、こういうネタです(笑)
だって、「毛穴という毛穴から」って言ったんですよ!?そりゃ歌っちゃうでしょ!
「…の、毛穴という毛穴から、ね」
と言ったら、友人は
「…うん。その曲は知らんけど」
と言いました。だよねw
それを聞いていた娘は
「私、知ってる…」
と言いました(笑)
よくぞ覚えていた!
さらに
「かわいいね、っていう歌でしょ?」
と。
それはきっと「なんてかわいいんだい?」部分だな…。
我が娘ながら、素晴らしいと思いました。
十三階聴いてたのけっこう前なのに。
それにしても、BGMにして流してるだけでも、「かわいい」とかの自分の知ってる単語が記憶に残るんだなーと思いました。