昨日、ちょうど部屋着(というかパジャマ)用にしてるTシャツが洗濯中だったりして見つからなかったので、
「んー、いらんTシャツ…」
と思いながら、ついグッズのTシャツを探っていました(^_^;)
そして、自分で、いらないTシャツ=ツアーTシャツになってることにハッと気付きました(^_^;)
いらん、ってことはないんですけどね…。
だって捨てたことはないもん。
でも、ボロボロになってもいいやつ、ってのはあります(^_^;)
外には着ていかない…よね?っていうやつw

昔は、そんなにTシャツも種類なかったですよね!?
1ツアーに1種類とか2種類とかでしたよね!?
それがだんだん増えてって、ツアー途中で追加されたりもして。
それに触発されたのか、ある時期、ライブに行った記念に必ずTシャツを買おうと思ってた時があったんです。
ONE LIFE,~あたりかな?
なので、ONE LIFE,~のTシャツは何枚もあります。
同じジャケットのデザインがついてるやつの、半袖バージョンと長袖バージョンとか。
あとENERGY VOIDツアーのも、何枚もあります。
文字だけのやつとか。

何種類もあるTシャツの中から吟味して選んで買ったやつならまだしも、ライブ行くたびに買ってたやつの中にはやっぱり「いらんかな」ってのがあって(^_^;)
「いらんかな」というか、そうお気に入りじゃないやつ。
結局、昨日着たのは、黒地にオレンジ文字でENERGY VOIDって書いてあるだけのやつでした。
それはすでに色褪せていたので、とっくに部屋着扱いになってたやつです。
同じENERGY VOIDツアーで色褪せてるものでも、部屋着ではなく気に入って何度も着てたから、というものもあります。
黒地に袖のふちが赤くなってるやつなんかはそういうパターンだな。

一番初めに買ったTシャツは、いわゆる「チビT」と呼ばれていたやつで、本当に小さいです。
今こんなピッタリしたのムリ、というよりも、今このTシャツ入るかなぁ?という感じ(^_^;)
でもこれも、かつて若かりし頃の私は何度も着てたんですよね~色褪せチームに入ってます。
一時期、チビタイプと普通タイプが発売されたこともありましたね。

歴代のTシャツを見ると、いろいろあったなぁと思います。
そして、ライブ行く時にそのツアーのTシャツじゃなくて、昔のツアーT着ていくのもいいかな、と思いました。
或アナとかの中途半端じゃのじゃなくて、少なくとも10年以上は前のやつ。
そう思うと、ジャケットのデザインはパッと見でわかりやすくていいな、と思いました。
ツアーロゴとかだと、ツアーTを着てるということがわかりにくいので…。

私がちょくちょくライブに着ていくのが、あっちゃんデザインの「アイラブBT」Tシャツです。
これ、毎回色違いで出してくれてもいいのに。
あーーー、アンコでそのTシャツを着てきて、自慢げにちょっと引っ張ってたかわいさよ…(*^_^*)
でもファンからは「あの中に黒T着てるのかなぁ?」と思われてたっていうw

とにかく、「BUCK-TICKのTシャツ」ってのがあるといいと思うんですよねー。
そのツアーのみのじゃなくて。
「愛ラブBT」Tシャツも、着ていってるけど、後ろにそのツアーでやった日付と場所が書いてあるのがちょっと…。
ツアーのTシャツじゃなくて、BUCK-TICKのTシャツがあればいいのになー。
かっこいいやつ。
そしたら、どのツアーもそれ着ていけるし。