昨日のラジオはどうだったんでしょうね~?
生出演は、ドキドキするわ~(^_^;)
さて、昨日の記事を書いて、天リボを聴いていた8月の娘の感想を書き忘れていたことを思い出しました。
聴きながら
「あっちゃんがさー、クルクル~って飛んでって、雲の上に行っておやつ食べたりしてるんだよ~」
と妄想を言うので、
「なんで雲の上でおやつ食べるの?」
と聞いたら、[リリイ]の「振り向くな飛んで行ける~」を、「くるくる飛んで行ける~」だと思ってたようですw
まぁ、それだとしても、雲の上でおやつを食べるって設定はよくわからんけど(^_^;)
[リリイ]の、リズムだけになるところは「元気ないとこ」と呼んでましたw
私は、むしろ力強いイメージなんですけど。
[RAIN]はけっこう歌詞が聞き取れるようで、最後の「雨に歌えば」はよく一緒に歌ってました。
でも区切るところをよく勘違いしていて、「人は悲しい生きもの」のところで、「ひーとーはかーなーしーいーいーきもの~」と「きもの~」が下がるので、ずっと「着物」だと思ってましたw
「そうじゃーなーいのーに~」のところも、「そうじゃ」で伸ばすので、「おじいさんみたい~」と言ってましたw
この名曲をそんなふうに聴くなんて、残念すぎる…(T_T)
でも、悲しげな雰囲気は伝わってたようで、
「こんな悲しい歌歌ってどーすんのよ?」
とツッコんでいました(^_^;)
ライブ映像を見せた時は、知ってる曲が多く嬉しかったようで、ノリノリになり
「今あっちゃんこうやったよ!」
とか
「今井さんがジャンプしてる!」
とか
「アニイ、シンバルもやるの~?」
とか言いながら見てました。
家事をしている私のところに来て、
「今ね、今井さんがお尻フリフリ~ってやった!」
とか報告してくれますw
その中で、
「おっかぁ、あっちゃんって男の子?」
と聞くので、
「えっ?そーだよ?なんで??」
と言ったら、
「今あっちゃん、オチンチン持ってユラユラしてたよ~」
と…(^_^;)
ええ、オチンチン持ってユラユラしたりしますよ…(^_^;)
でも、具体的に言うとなんだか、ね…(^_^;)
でも天リボのライブ映像の中で、娘の一番のお気に入りは、今井の
「楽しんでま…っけ?」
ですw
曲じゃない(^_^;)
一人で「楽しんでまっけ?」って言ってたり、私に
「なんで、楽しんでまっけ?って言うんだろうね~今井さん」
と嬉しそうに言ったりしてますw
「あーBUCK-TICKのライブ行きたいな~」
と言うので、
「小学生になったらね~」
と答えると
「だって、今井さんが楽しんでまっけ?って言うんだもん~」
って言ったりします(^_^;)
「いや、言わないよ!今井さんは滅多にしゃべらないから!」
と言って聞かせてますが、期待してるようです。
ライブ映像を見てからは、CDをかけていても
「この曲、あっちゃん汗だくだよね」
って言ってきたりしていました(笑)
注目ポイントわからんわ~(^_^;)
もしよかったら、応援よろしくお願いしますm(__)m